親愛なる読者の皆様、

こんにちはヒヨコ

 

大阪北摂在住、

わがままに、わが道を模索し続けるママ、

“わがママ”のチエですウインク

 

めんどくさいことは嫌い!

しんどいことも嫌い!

 

5歳女の子&0歳男の子の育児を

無理せず、ストレスなく、

借りられる手は出来るだけ借りて、

 

夫婦仲良く、家族仲良く、

楽しい毎日を過ごしたいと思ってます!!

 

 

はじめましての方は

こちらの記事から読んでみてね♪

下矢印下矢印下矢印

私がブログで伝えたいこと

 

 

 /

専業主婦な私はダメ

自分でお金を生み出す女性になりたかった







「専業主婦のくせに、、、」


これは私が私自身に百万回かけた意地悪な言葉。




・専業主婦は家事も育児も完璧にしなければならない


・専業主婦は好きなことにお金や時間を使ってはいけない



これは私が大事に大事に握りしめてた思い込み。





でも私は、

すごくめんどくさがり屋で。



家事も育児も手抜きしたいし楽したい。

全然完璧なんて目指せない。目指したくない。




そしていつもいつも

やりたいこと、会いたい人、行きたい場所が

いっぱいあって、、、



だけど、


「専業主婦はそんなこと言っちゃいけない」


と思ってた。




だから。


自分でお金を稼げるようになろう!!!ならなくっちゃ!!


と思ってた。




だって。


自分でお金を稼いでれば、

ワーママにさえなれば、


家事育児手を抜いて好きなことだけやる大義名分ができる!と。




そんな思いで走ってたら、、、、



なんだか自分にとって何が大切なのか?

一体自分が何がしたいのか?


頭の中がぐちゃぐちゃになって、

何もかもが嫌になった今年の8月。




物も思考も断捨離しまくって、

色んなものを手放したら、、、、



驚くほど軽やかに自由になれた。





自分がやりたいことを

やりたいようにするための大義名分、、、


その大義名分って一体誰に向けて必要なの??





自分の思いを掘り下げてみて、

余計なものを取り払ったら、


自分の人生が取り戻せたよ。




今日のママバラのトーク LIVEでは、

そんな話をさせてもらいましたラブラブ





↓LIVE配信のダイジェスト貼ります↓









全編視聴はこちらのママバラ公式Facebookページからご覧いただけます。


↓↓↓


https://www.facebook.com/mamabara.m/




 

 

 

ブログよりも情報が早い♪
ちえのインスタフォローはこちらから

(ストーリー毎日更新してます)

 

 

 公式LINE登録はこちら♡

 ↓↓↓↓

友だち追加

 

ちえへのご質問・ご要望等もこちらの

LINE公式からお気軽にお問い合わせ下さいラブラブ

 (1対1でやり取りが可能です。)

 

リンクから飛べない場合は、

@924hffioでID検索をお願いします♪

 

 

いろんなお誘いはこちらの公式LINEから

先行案内させていただきますウインク

 

登録してねキラキラ

 

 

  

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村