前回のつづき〜

どうにもこうにも逃げられなくなった【和食を教える会】。
私が真っ先にやったことはこのタフワークを乗り切るための相棒をゲットすることw

ナーサリーでたった1人の日本人のママ友であり仲良しのTomoちゃんにヘルプを要請笑い泣きそう。何を隠そうこのTomoちゃん。とても気が合う仲良しさんである上に【英語が話せる】のだキラキラ巻き込まない手はないw

快くオッケーしてくれたTomoちゃんを仲間に加え、更にせっかくなのでもう1人ずっと「和食教えてほしい」と言われてたけどはぐらかし続けてた(←おいw)ママ友のMaritza にも声をかけ【和食を教える会】の日にちを設定。それが今日でしたヒヨコ


今日を迎えるまでにまず悩んだのが献立。

サウジで手に入る食材を使った料理であること。(酒や豚肉はサウジには無し。更に日本でしか手に入らない食材などを使わないレシピ)
◎外国人の口に合わない可能性の低い料理であること。

天ぷら?
チキンカツ?
親子丼?
つくね?
照り焼きチキン?

、、、と色々考えた結果、今回の献立はこーんな感じにしましたチョキ


唐揚げ、出汁巻き、おにぎり、味噌汁、ぬか漬け、デザートに抹茶プリンおにぎ

事前に食器のコーディネートも打ち合わせ。
うちの食器にTomoちゃんのコレクションも加えてサウジアラビアにしては華やかに仕上がったように思いますハート


ーつづく〜