このブログを始めたいきさつ
こんにちは。今回はこのブログを始めたいきさつについて、少し触れさせてくださいね。私は現在も続けているのですが、就活のコツなどをブログでお届けしています。就活生や求職者に向けて書いているのですが、ブログ開設から半年ほど経つと、企業の経営者から「参考にしている。」との声が届くようになりました。自分では「なんでだろう???」と疑問だらけだったのですが、経営者の方々からの声をしっかり読ませていただく中で、企業の経営者の方に役立つ情報があるのだとしたら、何かの形でお伝えしたいと思っていました。この思いを約3年間、温めてきました。この3年間の間に、1000名以上の求職者の支援をする中で、求職者の企業に対するホンネにも多数触れてきました。「少しでも他社よりも高い給料をと努力してきたのに。」との経営後継者の話を聞く機会もありました。企業と求職者の思いのすれ違いに「何とかできないものか。」と歯がゆい思いをしたことも。経営者・後継者の支援に関して学ぶ機会も作り、いよいよ経営者の方に役立つ情報を少しづつお届けできるようになったのではと感じます。もちろん、私自身の経営・後継者に関する学びは、もっともっと磨いていきたいと行動しています。しかし、もし、今現在困っている方がいるとしたら・・・お役に立ちたいのです。現時点で私の持てる最善を尽くしていきます。経営者の方に、参考になることが少しでもあれば嬉しいです。アナタの会社・お店の発展を応援していきます!