スーパー高校生! | シャイニーのブログ

シャイニーのブログ

錦糸町店:JR・メトロ半蔵門線 錦糸町駅より徒歩5分



今朝、めざましテレビを観て知りました。

河村勇輝くん。

高校生ながらバスケットボールの最年少プロ選手となったとんでもない高校生。


プレー映像を観て思わずでた一言。

「とんでもない天才だな‥」

圧巻でした。


僕はバスケにそもそもあまり興味のない人間ですが、彼のプレーはすごい。詳しくはないですが、そのうちNBA行って活躍する姿が目に浮かびます。

それくらい、凄い。


そしてそんな彼を支えているのが、日々の練習。

一日600本のシュートを入れないと帰れないノルマや、まわりのチームメイトが手を膝に当てざるを得ないほどヘトヘトになるダッシュメニューも彼は「疲れても膝に手をあてない」と自分に誓い守っています。

炭酸飲料、お菓子などはここ3年ほど食べないようにして、一日のバスケ練習時間はなんと6時間。それを終えたあとも動画でプレーをチェックするなど、まさしくバスケ漬けの生活を送っているとのこと。

そこまでやれるフィジカルとメンタルと環境に、文句なしに脱帽です。


大好きなんでしょうね、バスケ。

そして自分が。

羨ましい。

心底、思います。


彼のこの頑張りと情熱を、僕も自分の夢へと向かうエネルギーとさせてもらいました。


素敵な朝をありがとう!


【河村勇輝プロデビュー!もはや説明不要な「超高校級」のプレー】

https://youtu.be/czQBon__nsk