こんにちは😊✨✨✨
人生大逆転
看護師志望の
ひろみ☆です✨✨✨✨✨✨


昨日のブログの最後の一文に

上長に今の不安を
正直に打ち明けて、

信頼関係を築きます✨✨✨✨✨

と言う趣旨のことを
書いたのですが、


今まで、
相談出来ないと
決めつけていただけ
だったのではないか?

と思うほど

相談することで

一気に不安は
払拭されて

安堵に
変わりました。


今、勤務している
病院は

自分が患者の
立場だった時に

親切丁寧な
対応に惹かれて
入職を決め、


また、
メンタル面の
相談することは

(自分が患者のときも、
 職員になってからも

決して
悪い事や
恥ずかしい事ではなく、


心と身体の
安定のため

無理なく
働くため

大切なことと

担当医師からも
言われております。

看護師のメンタルケア
本当に重要だと
私は考えています。


ちなみに
看護師と呼ばれる
ようになった
2002年には、

私は別の業界に
いました。


看護婦の時代から
どれだけ長きに渡って
間違えた思い込みを
抱えてきたのでしょうか?


今、その間違えた
思い込みを 
一つずつ
払拭しています✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨