合宿終えました! | 松本アユミ/香楽人

松本アユミ/香楽人

三重県亀山市を拠点に
香りを創作する調香サロン
Shinyのブログです。

また
身体が緩んで整う
微導法マッサージも提供しております♪

お久しぶりのブログになりました!


あゆみは相変わらず元気です!!



10/23から

エサレン®︎ボディワークという

マッサージの合宿に参加してて


神奈川県湯河原町の

宿泊ホテルで3泊4日してきました!



新幹線で熱海を降りてから湯河原町へ電車


このブログは

その帰りの新幹線で書いてます新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前




富士山は雲かぶってた爆笑





いや〜〜今回受講して

本っ当に良かった!!!!!



11名の受講者とともに3泊4日過ごしました晴れお月様



エサレン®︎ボディワークの基礎コースでは

実技だけでなく

朝の瞑想や、音に合わせて自由にダンスしたり

ゆっくりと体を動かしてみたり

歩いてみたりする時間が毎朝あるんだキラキラ



入門コースはじまりはじまり




それと、合宿だから

授業じゃない時間には

そこで出逢った受講者同士との何気ない会話や

お互いに

感じてることを会話する時間もいっぱいあったり

自由練習では夜22時過ぎまで実技練習し合ったり!



何もジャッジのない安心な空間、時間の中で

みんなと昼夜を共に過ごしてね。



なんかね、なんかさ


私とあなた

あなたと私


あなたのエネルギー

私のエネルギー


とてもシンプルなんだよね。



そして

「気づき」や「意図」は

日常の生活の中、どこにでもあるんだクローバー



22時の自主練





アウェアネス‥

気づきは今どこに



お互いの

肌と肌とを重ね合い

会話するようなボディワーク

エサレン®︎ボディワーク基礎合宿で得てきました。



🌍


そうそう!

アメリカ、カリフォルニアの沿岸部に

「エサレン®︎研究所」がありまして。

エサレン®︎ボディワークは波のリズムによく似ていて

それが故郷、沖縄を思い出してね

思わず涙がホロリ🥲しました🌙





Shinyのメニューでは

【アロマロングストローク】という

マッサージメニューがあります。


アロマロングストロークでは

40分のアロマセッション

それと

エサレン®︎ボディワークの要素、エッセンスを含む

ボディワーク(マッサージ)が合わさった

トータル70分のコースと‥

新たに!

トータル100分のコースをこれからもうけます波



現在は

•名古屋丸の内サロン


•三重県津市白山町にあります

めぐみさんのハーブガーデン🌿

にて、ご案内しております^_^



出張のご要望があれば、LINEください照れ


友だち追加



もうすぐ名古屋に到着なので

この辺で〜パー笑い