相方、旅を満喫中。

私は家事を必死にこなし中〜。

昨日は、やっぱり36℃まで上がり歩くのも面倒くさいと思いましたねぇ。

おまけに扇子を忘れたもんだから汗がでないように必死で耐えてました。

皆が持ってはる携帯扇風機じゃないところがなかなか♪

いろんな部分をパタパタできるから気に入ってるのかも。

ネッククーラーも持っていて使うけど、首を痛めてるから重くって。


今日も大洗濯しましたよ~。

水に触れてるとご機嫌なところは子どもが水遊びしている感覚と同じ?

気温38℃〜、洗濯物もパリッと仕上がりますね。

毛布を洗いました。

以前は母から教えられて、毛布ふみふみとワインを作るみたいに足で

 

踏みながら洗う大変さ。

クリーニングに出しても匂いが残るからとこの方法でやってました。

 

 

 


全自動の洗濯機はボタン一つでキレイに洗ってくれる。

ほんと助かるわ〜

あの母が執着していた二層式洗濯機と大違い。

 

きれいに洗い上げてくれるというのも納得できるんですが・・・

 

この間買ったスイカもあと残り少し。たっぷり堪能しています。(笑

 

 

 

もう子供さんたちは夏休みに入ったみたいですね。

 

私の夏休みは9月かな。

 

それまで、熱中症で倒れないように頑張らないと。

 

旅行の行き先が決まったら、今度は何着ていこうかなぁ~と考えるのも

 

楽しみですよね。

 

 

皆さんも、夏休みの計画進めてはりますか~

 

オーバーツーリズムだから、デパートで買い物する外国人の方も多かったです。

 

みんな、ゆっくり観光できたらいいですね(^_-)☆