昨日「短期バイト終了~♪」って喜んでいたら

 

「また次の仕事があるので連絡しますね。」との返事。

 

 

早速今日違う部署からのお誘いが・・・

 

期日指定のフルタイムだったので、やめときました。

 

 

仕事がキライじゃないので行く分にはメリハリがついて

 

いいんだけど。

 

出勤前、うちの社長さんが子供のように後追いしてくるんです。

 

朝、隠れていたかと思ったら

 

「行ってくるよ~。」の声かけで

 

ニャーニャー言いながら玄関まで追いかけてくる。

 

「お留守番頼むよ。」と頭ぽんぽんしても、シュ~ンとした感じ。

 

家人が居ないと、寂しいと思わせてはいけないのに

 

急に排尿が少なくなりました。

 

また病院行きかなぁ。

 

 

 

 

 

先月最後に夏越の祓に行ってきました。

 

前回、和歌を唱えながらくぐって回りすぎたので(^0^;)

 

神社を変えて参拝。

 

 
急に風が吹いて紙垂(しで)がヒラヒラ揺れました。
 
ちゃんと和歌が書かれていますね。
 

 

 

水無月も並んで買ったかいがあって美味しかったわ~

 

 

 
 

 

 

変化の年、本当にいろんなことがありました。

 

半年過ぎてやっと落ち着きが見えてきたかなぁと思っていたら

 

今度は私の番。

 

肩の腱が切れてたり、血圧が不安定だったり。

 

薬を飲むのはイヤなほうなのでなるべく、自然治癒を心がけて。

 

 

指や手首も痛いし、足底も不安定。

 

これは加齢化にまっしぐらや~ん。

 

 

こんなんに負けてたらあかん、あかん!

 

元気印だったあの頃を思い出して、楽しみ探さないと。

 

 

家に居ると自分の身体を甘やかしてしまうのかも。

 

久々にスポーツジムにでも行ってこようっと。

 

 

今日は特に暑い日。

 

梅雨の合間のお天気で洗濯物もいっぱい干せたし、、

 

私も陽光で身体をすっきりさせてもらおう。