今日は縮毛矯正で美容室に行ってきました。

ほぼ1年半ぶり、クセも出ずよく長持ちしましたわ。

いい感じでパーマを当てたようにスタイルが決まってた先月…

今月はじめにカラーに行って、そろそろかも〜と美容師さんに言われ  
 

悩んだ末、ストレートを当てることに決めました。

家にいるしね、介護職時代のように毎日入浴介助もないし、


髪の毛が跳ねることはないと思ってた。
 
 

それが、今年の梅雨に入ってから一気に ライオンかぁ?と言う感じに

 

飛び跳ねてた髪の毛。

キャップで抑えてもぴょーんと横から出てくる。

パーマあてて、よかった。あー、スッキリしたわ。


扇風機も届いたし、よかった、よかったー。

 

 

上下左右の風が来ます~♪

 

デザインはおしゃれなのに、前の羽根カバーがネジで留めないといけないのは

 

面倒かな。

 

ネジを外さないと羽根掃除できへんや~ん。




 

 

首を短くセットするとサーキュレータになります。

 

ただし、棒は抜かないといけない(笑

 

 

うちでは使わないけど(相方がニオイが苦手)アロマもついていて、

 

バッテリーを別で購入すればコンセントに線をささなくてもいいんですって。

 

10,000円ほどするので、考え中。

 

早速、うちの社長さんが線を噛んで味見してました。

 

あか~ん、あかん。

 

コードカバーをつけました。

 

 

今年は空梅雨なんでしょうか?

 

今日も暑いです。

 

関東ではもうすでに熱中症で救急搬送されたかたが多くいはるとか。

 

線状降水帯で大雨が降るのもイヤやけど、そんなに急に暑くならんでもねぇ。

 

 

うちの社長さん、クーラーに反応しはじめました。

 

あー、また膀胱炎になるんかしら?

 

美容室の雑誌で見つけた『CATS ME』というアプリがあるとか。

 

猫の写真を送信すると、どこが悪いかAIが教えてくれるとか。

 

何でも便利な世の中。

 

6歳のうちの社長さん、お年頃やし体調管理をせねば。

 

7歳になったらもう高齢?

 

元気で長生きしてほしい。人間も同じですよね。

 

今年の夏、暑くならないことを願っています。