先週、整形外科に行った検査結果に落ち込んでいます。
 
肩が痛い、痛いなぁ~と思ってたら、肩の腱が切れてました(~_~;)
 
右肩に荷物を持つ習慣があって、ちょうどあたる部分を痛めてるから
 
何とも・・・
 
左肩はバランス悪く、肩に荷物をかけてもすべってくるのが辛い。
 
腕はもともと重たい物を持つとしびれてくるので使い物にならない。
 
 
リハビリ運動をするようにと言われ、1ヶ月後に再度診察を。
 
介護職をしていたからかもと言われたけど、マシンとかで負荷が
 
かかりすぎたせいかなぁ。
 
介護職での勲章!細い身体で頑張っていた自分を褒めてあげよう。
 
 
今は・・・
 
過去の体型にはまだまだ戻れてないですが(笑
 
 
スポーツクラブも肩に負担のない運動を勧められました。
 
急に足が遠のきそうな気がするわ。
 
 
食料品の買い出しが両肩使えないから困った、困った。
 
相方に手伝ってもらおうにも私より重傷者なので、、、
 
 
ここは社長さん(猫)の手でも借りますか。
 
 
「社長さ~ん、ちょっと手伝ってもらえませんか?」
 
「にゃーにぃ?」一応、返事はして傍までやってきます。
 
 
けど、すぐにゴロンの体勢。
 
「あかーん、体力ないねん。」 
 
 
「なんか眠いんやわ~。」
 
 
隣のクッションは気に入らず・・・
 
この端っこで寝る社長さん。
 
 
クーラーを入れていても、人間に合わせた気温にするとすぐ膀胱炎になるので
 
温度設定は高めに。
 
寒くなってきたらクーラーの風を避けてどこかへ消えていきます。
 
夏場はもう少し温度を下げるけど、まだこの時期ならいけるかな。
 
 
 
昨日、街に出かけて見つけた自販機。
 
これTVでやってましたわ~。美味しいらしいです。
 
相方はもう飲んだそうで「おいしかった。」と言ってました。
 
残業時のご褒美にもらったとか。
 
 
オレンジが品薄になっている中で、これはオレンジたっぷり。
 
今度買ってみよう。
 

 

梅雨でジメジメ・・ 

 

体調管理も難しいですが水分補給は大切ですよね。

 

喉が渇く前に、ゴクン!と喉をうるおしましょう。

 

 

私のお気に入り。疲れが吹っ飛びます~。

 

 

 

今日も一日穏やかな日でありますように~♪