最近手帳というものを書かなくなって、なんでもスマホに入力しちゃう。

 

簡単なスケジュール管理はスマホで十分ですよね。

 

仕事がらみじゃなきゃ手帳もいらない。

 

何年か前までは手帳に書いてました。

 

スケジュール&日記的なもの。

 

 

今はスマホの写真=その日の気持ち、そして日記かも。

 

 

けど、日本の風景、どこも似たような場所があって

 

見返すと、え~っとコレどこだっけな?というものが多い。

 

確かに場所をしるしておかないとわからんなぁ~。

 

気分まかせでシャッターを押すからなおのこと。

 

写真を撮り過ぎてPCを新しく購入する前に外付けHDDに

 

いれたものの、あれから整理できていない。

 

自動バックアップしてたら、容量を増やさないといけないという

 

メッセージが。

 

 

そりゃ、そうでしょうねぇ。

 

うちの社長さんの写真が断然多いんで削除しなければと思いつつなかなか。

 

毎日一緒にいると面白いんから、ついついポチっとしてしまう。

 

 

そのうち旧スマホからの移行写真がなんか重なっちゃって(^0^;)

 

あちゃ~、クリックしてもちゃう写真がでてくるや~ん。

 

ここはすっきりサクっ~と削除すべきか。

 

撮りだめした写真も早めにチェックしないとね。

 

そう言えば、去年は断捨離に走り回っていたなぁ。

 

その合間に散歩もしていた。

 

去年の今頃は~っと、、、

 

探してみたら、ここに行ってたわ。

 

 

『大原』

 

 

 
 

 
 
 
京都ののどかな場所で、ランチも美味しかったのを覚えている。
 
そして、相変わらずその時にも社長さんの写真が~(笑
 
 
「そっとしておいてくれへん?」
 

 
「眠いんです~。覗かんといてぇ。」
 

 
「もう、見んといてぇなぁー。」 短い手、いや前足で顔をかくす。