黄色は元気の出る色でイイいいと思うんやけど、最近の黄色と言えば


『黄砂』これだけはたまりませ〜ん。

昨日からひどい?いやいやもっと早くから山が霞んでたと思います。

もう、花粉症がひどーいちゅもんではないわ。
 

内科で薬をもらって喉の痛みはマシになったけど咳がとまらない。

 

今度は耳鼻科へ。花粉症以外の薬も増えたけど、吸入も増えた。

 

喉のアレルギーもあるからなかなかしつこいですよね。

 

その帰りに朝刊に載ってた場所へ散歩がてら歩く。

 

町屋ギャラリーです。中にはカフェもあり。

 

 

 

中庭 ステキですよねぇ。やっぱり町屋にあこがれるなぁ。

 

 
自然、野の花や鳥、心を癒やすガラス器。
 
富山出身の人で東日本震災のあとにガラス工芸の道に進まはった女性。
 
東日本震災時には富山県に行っていて、新人ガラス工芸作家(学生)さんの
 
作品を購入して寄付するという会にであい購入したのが下の青いグラス。
 
並んだ作品の中で一番活力をもらえたのを覚えてる。
 
今回も富山県繋がりということでギャラリーに行かせていただきました。
 
その中で気になった物は、冷酒グラスです。色合いがかわいらしい。
 
一輪挿しと悩んだものの、最初に目に入ったほう、色合いも気に入った物を
 
購入することにしました。春らしいや~ん。
 
 
社長さ~ん、花は食べてはあきませんよー。
 
療養食で体重がへったん違う?と心配してたけど。。。。
 
変わりませんでした。
 
 
黄色とオレンジが混ざった冷酒杯。
 

 
二条城前のボタン桜
 

 

地元は海外の観光客多いですね。

 

どこを歩いてても、ホテルから出てくる人も海外の人ばっかり~

 

子供さん連れのファミリーは、今学校休み?なんやろうか。

 

ふと疑問に思った今日でした(笑