ブログにご訪問頂きありがとうございます♪
私はかつて、お金にコンプレックスを持っていましたが、
「今ある幸せに目を向ける」「自分を好きになる」ことによって、
お金と向き合えるようになりました。

私は「幸せなお金持ち」=「ハピリッチ(ハッピーでリッチな人)」

が増えれば、世の中もっと平和になるのではないかと考えております(笑)

そうして、まずは私が自他共に認める「幸せなお金持ち」になるべく、
日々お金と豊かさについて勉強中です爆  笑

そんな谷口のブログにお付き合い頂けますと嬉しいです♪

 

いつもたくさんのいいね!&フォロー本当にありがとうございます‼︎

毎日とても励みになっております!笑い泣き 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆さん、こんにちは!たにしょうです。

 


突然ですが質問です。


 

「お金は何のためにあるのでしょう?」

 


答えはズバリ、


 

「使うため」


 

です!!(笑)


 

お金は、使わなければただの紙切れです。

 

 

 

 

使ってこそ、その威力が発揮されます。

 

 

でも、頭では分かっていても、

なかなか理解し難いですよね!


 

かくいう私も、最近までは「節約・貯金魔」だったので(笑)笑い泣き


 

なので、お金を貯め込んだり、使うことに躊躇うこともしょっちゅうでした。

 


 

ですが、もう一度言いますが、



お金は使ってこそ、その威力が発揮されるんです。

 

 

そして、お金そのものはただの物質であり、モノですから、例えば100万円の札束があったら100万円の価値しかないわけです。


 

それ以上にも、それ以下にもならない。

 

 

ではそこで、こんな私の経験談をしたいと思います♪

 

 

私は、大学3年生の夏に、運転免許を取るために1人で山形へ免許合宿へ行きました。

 

 

正確な金額は覚えていませんが、

合宿にかかった費用は35万円くらい。

 

 

大半は親が出してくれたのですが、そのうちの10万円ほどは、自分のアルバイト代から出しました照れ

 


 

当時は苦学生(←自分で言う笑)ですから、一気に10万円出すなんて、とっても勇気がいることでした!

 


でも、両親も出資してくれるし、

運転免許は持っておけば損はないだろ〜くらいの軽ーい気持ちで取ることにしたんですね(笑)

 


 

でも、車の運転なんて初めてだし、なんせ1人で行くんだからそりゃー不安もありました。

 

 

ところが、実際に行ってみると、1人で来ている子も多く、講義が被ったり、同じホテルに泊まっている子を見つけたりすることで、だんだん仲良く話せる子も増えました。

 

 

山形だったので、仲が良くなった子とホテルの周りにある美味しいお店で食事をしたり、花笠祭りを見に行ったり、夜にお散歩をしたり、花火をしたり!!

 

 

新しく出会った子たちと、山形の夏を満喫したわけですね♪

 

 

もうね、運転そのものよりも、みんなと山形で遊んだことが楽しかったんです!!(笑)


 

 

今でこそもう殆ど連絡は取っていませんが、免許合宿が終わった後もその子たちとは東京で遊んだりしました♪

(運転免許も無事に取れたけど、今は完全にペーパーっていう笑)

 

 


それくらい、楽しかったんです‼︎デレデレキラキラ

 

 

 

 

「たまたま免許合宿の日程が合った子たちとここまで仲良くなれるなんて、出会いって大事なんだな〜‼︎」

 


と、実感した出来事です。

 

 

そして、その楽しかった日々は、今も私の心の中の輝きとして、豊かさを与えてくれます♪


 

 

「本当に行ってよかったな〜!楽しかったな〜!デレデレキラキラ」と。

 


 

合宿でかかった費用は35万円。

 

 

でも、私にとってはそれ以上の価値がありました。

 

 

それが、もし「お金がかかるし…汗」なんて言って免許合宿に参加しなかったらどうでしょう。

 


 

35万円はそのまま残ったかもしれませんが、35万円という価値がある(と今は思われている)紙切れがそこにあるだけ。

 

 


そして、今のこの免許合宿で得た豊かな気持ちは存在しなかったことになります。

 

 


そんなのもったいないと思いませんか⁉︎

 

 

やりたいとや欲しいモノにお金を使ってこそ、豊かな生活が送れる。

 

 

私はそう思っています♪

 

 

それでは、本日も最後までお読み頂きありがとうございました爆  笑音譜