皆さんこんにちは!前田ちほです。

 

昨日、「Marks&Web」というお店で新しいブラシを買いました。

 

そこで対応してくれた店員さんの接客が丁寧で、

とてもいい気分になりました爆  笑

 

どの点が良かったかというと、

ちゃんと目を見てやり取りをしてくれるということ。

 

普段買い物をして店員さんと支払いのやり取りをしていても、

やっぱり雑な対応の店員さんっていますよね、どうしても。

 

特に、スーパーやコンビニだとお客さんの数も多かったりするので、

仕方ないとはいえどうしても雑になってしまいがちですよね汗

 

なので、しっかり目を見て笑顔で対応してくれたお姉さんには感謝です♪

 

そういった丁寧な対応をしてくれる店員さんがいるお店だと、

私自身もそのお店にお金を支払うことが誇らしく感じますし、

純粋に嬉しいです照れ

 

そして、私もちゃんと笑顔で対応します!

 

やっぱり、大事なお金を使うのであれば、

気持ちよく使いたいもの。

 

 

だから、たくさんレジの並ぶスーパーとかでお買い物をする時は、

なるべく対応が丁寧そうな店員さんがいるレジに並びます(笑)

 

たとえ、並んでいる人が多くて支払いに時間がかかりそうだったとしても!

 

そうやって感謝や嬉しさの気持ちを持ちながらお金を使えば、

きっともっと良いお金の循環があるんじゃ無いかなーと思った出来事でした。

 

 

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございます!