こんにちは蝶子です。

いつもブログを読んで頂き

ありがとうございます♪






田舎では

農家さんが

無農薬栽培を中心に

作っているところが

多くありません。



野菜作りを専門に

している方は

いますが


無農薬野菜や

有機野菜を


作っている方は

数少ないのです。



今月から毎週土曜日に

朝市が

始まりました。



有機野菜や無農薬野菜の

販売があることを


聞いたので

行ってみました。



ようやく暖かくなって



野菜は菜の花や葉物が

ほとんどでした。



作っている方と

お話しができ


農薬のことを聞いたり


納得して買うことが

出来ました。







他に大豆製品

油揚げ

濃厚な豆乳

豆腐



手作りケーキ

パン

クッキー




それぞれが丹精こめて

作ったもの

そろっています。




これから暖かくなると

野菜の種類も

増えてきます。



毎週あるそうなので

楽しみです。



やっぱり安心、安全で

栄養価もすぐれた


有機野菜、無農薬野菜が

いいな。




簡単煮込みおでん

大根、さつま揚げ、こんにゃくを昆布とひしお麹でじっくり煮込みました。隠し味にてんさい糖を少し入れ、深みのある味になりました。

菜の花とじゃこのからし和え