リボンアートフラワーとは    

     

 
 今日は「ミモザの日」

皆さんのお家では飾ってますか?
毎年春を感じられて、嬉しくなっちゃう
「ミモザ」は4月までレッスンしています(^-^)


さて、リクエスト開催の
ラッピングレッスンをしました



今回は
箱型の超基本になる
「キャラメル包み」


箱型はペーパーの分量ときれいな直線を作ることが
ポイントになります^^


そして
応用としてケーキやコサージュやなど
ひっくり返すことのできないものを包む時のラッピング



「そういえば、こういうこと好きだった気がします」
とAさん♡

リボンも、箱包みも
とってもきれいな仕上がりです^^


こんな風に素敵なラッピングをいただいたら
開けるのがもったいなくて
ずっと飾っておきたくなっちゃいますよね(^^)



Aさん

箱包みをリクエストしてくださって

ありがとうございました



ラッピングは趣味の講座として
リクエスト開催です

レッスン費は2時間 3000円➕材料費

気になる方はこちらよりメッセージしてくださいね
折り返しお返事させていただきます。



 

 
 【お願い】

ブログに掲載されている作品で

写真の模倣、コピー、素材を変えてのレッスンはご遠慮ください 

 

 

 

↓↓↓ただいま募集中↓↓↓

 

●初めてでも満足度100パーセント

*初めてさんでも可愛く作れる♪

リボンアートフラワー体験レッスン

 

コツコツ作ることが好きな方、

子育てやパートのリフレッシュに、物作りに集中したい40代〜50代の方お待ちしています!

お手洗いにチョコンと飾れる♡

所用時間  1.5H   3500円 

 

 

友だち追加

 

*インスタグラムはこちら

 
 
「ゆるっと可愛いハンドメイド」
花雑貨とリボンアートフラワーのお教室
花konomi   長坂裕見子