リボンアートフラワーとは    

     

○初心者さん向け♡春の一日レッスン募集中 

 *1月、2月限定 ↓↓↓

顔周りが華やかになる!コサージュを作ろう

 
 
 
先日お味噌作りに参加してきました

実は私
料理が苦手です( ;  ; )


きれいなお花からは
「食卓もおしゃれなイメージがあります〜」
って言っていただけることもありますが


レシピも浮かばないし、作り方も適当。
ちょっと変わった具材や、
いいものを扱ってるお店も知らないから、
話にもついていけない。


そんな私が勇気をだして
栄養学やイタリア料理シェフのもとで学ばれた
すきのもとさんに教えてもらってきたんです
 
ドキドキなお味噌作り^^
 


煮豆から作るお味噌が

私にもできたんですー

このあと、すでにできあがったお味噌で
皆さんとお食事
もう嬉しくて美味しくて幸せな気分に。
 

 


そこで気づいたのは

苦手だから嫌いとは限らなくて
苦手だけどやってみたい←私


だから、そんな方の気持ちがわかるんです。


手作りって苦手
でも、やってみたいなぁっていう方
寄り添いながらすすめていきますよ♡
 
 
 
【お願い】

ブログに掲載されている作品で

写真の模倣、コピー、素材を変えてのレッスンはご遠慮ください 

 

 

 

↓↓↓ただいま募集中↓↓↓

●2月27日まで

初心者さん向け♡一日レッスン

顔周りが華やかになる♡

 

 

●初めてでも満足度100パーセント

*初めてさんでも可愛く作れる♪

リボンアートフラワー体験レッスン

 

コツコツ作ることが好きな方、

子育てやパートのリフレッシュに、物作りに集中したい40代〜50代の方お待ちしています!

お手洗いにチョコンと飾れる♡

所用時間  1.5H   3500円 

 

 

友だち追加

 

*インスタグラムはこちら

花雑貨とリボンアートフラワーのお教室
花konomi   長坂裕見子