リボンアートフラワーとは    

 

 

こんにちは^^



インスタにあげる写真を

"すごくきれい"
"どこかで習ったの?"

ってもったいないくらいな言葉をいただくことがあります

嬉しいですよー♡


自分でまだまだと思っているので
努力はしていこうと思います

 

 

ブログを始めた頃に1度だけ習ったことがあるけど、当時はスマホを使いこなすだけで必死でした^_^


そこから、アドバイスや感想をいただいたりして、今に至ります



わたしが、写真を撮る時に気をつけていることといえば、

*被写体(撮りたいもの)はど真ん中に置かない
*空間をつくる

この二点。

同じ写真も10枚はとります

でもね、レッスン当日の写真をきれいに撮るのは難しくて( ; ; )

 


まずは何回も練習することオススメです


まだまだカメラは初心者ですが

参考になれば幸いです♡

 

 
 
  【お願い】

ブログに掲載されているリボンを使った作品は、協会又は花konomiオリジナルです。

写真の転載、コピー、素材を変えてのレッスンは出来かねます

 

 

♡ただいま募集中↓↓↓

●一日レッスン

9月限定

小ちゃなバラのアレンジ 

オンライン可能

image

可愛くお気に入りのコーナーに♪

 

10月限定

トウガラシと葉っぱの壁掛け 
ナチュラルなインテリアに

 

 

●初めてでも満足度100パーセント

*初めてさんでも可愛く作れる♪

リボンアートフラワー体験レッスン

 

コツコツ作ることが好きな方、

子育てやパートのリフレッシュに、物作りに集中したい40代〜50代の方お待ちしています!

お手洗いにチョコンと飾れる♡

所用時間  1.5H   3500円 

 

花雑貨とリボンアートフラワーのお教室
花konomi   長坂裕見子