こんにちは。花雑貨とリボンアートフラワーのお教室
花konomi  長坂裕見子です。

 

 

 

今日は、お仕事納めの方も多くいらしゃることと 思います。

家の掃除や、お片付け。

 

 

リボンの芯も、片付ける時期ではありませんか?

 

 

{DDACD5CB-C021-42C0-ADE4-DFF552376087}

こちらはフラワーメーキング用リボンの、使い終えたものです♫  
いわゆる”芯”ですね。



リボンって、使い終えたら芯を処分することが多いです。

段ボールや、発砲スチロールと色々ですが。



でも、幅が太いリボンの芯ほどクラフト向きで、
直径も7センチ程あります。



ここに、花をつけてみようか?
とか、蝶結びをたくさんつけようか?とか
色々と想像してしまうのですね。



こちらは以前のものですが、
 冬のシーズンにバラの花が出来上がったため、
空き芯を利用して、こんな風にアレンジしてみました。
 
{A2341573-EA29-4BE6-A053-5B6BBAF9A054}

手芸店で見つけた、色付きの綿や、毛糸を巻いています。
とっても、ふわふわして、あったかそうで、冬にぴったり!
 
身近なもので、意外なアイデアが浮かぶかもしれませんね
 
 
よろしければこちらの記事も、あわせて読んでみてくださいね♡
 
 
 
 
 
 
 
あなたはどのパートが気になりますか?  
 
 


今日も最後までお読みいただき ありがとうございました。
 
 
*インスタグラムはこちらから

*リボンアートフラワー体験レッスン募集中です!

*体験レッスン

*基礎講座の初等科

*クラフト 

*リボンで花器を作るレッスン

*お問い合わせ

*アクセス

info@ameba.jp 

タップしていただくと携帯からメールができます

090-3833-5630