皆様(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

少し間が開いてしまいましたねガクリ
申し訳ございませんでした汗

G・Wも終わってしまいましたね・・・(´;ω;`)
お休みの後は気持ちを日常(仕事モード)に戻すのに苦労しますね~(´・ω・`)
朝起きても「まだ休みならいいのに~」とか考えちゃいます( ´艸`)

さてさて
先日、お客様と話していたら面白い?カラーの話になりました目


トリートメントのカラーで髪が痛まず?
原色系や様々な色にカラーリング出来るというそのカラーは
マニックパニック絵の具

僕も初耳なその名前(゜∀・)

調べて見ると発色やノンダメージ、トリートメント効果に特徴があり
海外などでモデルさんとかが使っている等、鮮やかなカラーから
ベーシックカラーまで使えるものらしいちゅう~

お客様は髪色を毛先だけ紫にしたいという事で
まずはうちでブリーチをしたいという事だったのですが・・・目

((o(> <)o))うずうずっ

っと僕の好奇&探究心に火が付いてしまい・・・ププッ・・・

ご自宅で自分でやる予定だったカラーをうちでやらせてもらうことに・・・しゃきん

エレクトリックアメジストコットンキャンディーピンクというカラー剤を持参頂いたので3:1の割合で混ぜて見ました(´-┃
 美容室シャイニーヘアーのブログブリーチをすると髪の毛が凄く痛んでしまうので、いくつかの注意点も話しながらブリーチ(`・ω・´)

髪のダメージも配慮しつついざマニックパニックを塗布顔

初めてのカラー剤なので放置時間なども気にしながら待つこと数分じー

 美容室  シャイニーヘアーのブログ
タオルドライで塗布してOKとの事だったのでカラーマニキュアのように濡れた状態で塗布してみましたちゅう~

トリートメント効果もあると言っていたように確かに塗布した所はサラサラに・・ああっ

ちょっと薄いかな~?(´・ω・`)
っと言うことで今度は完全にドライしてから塗布・・・・・しゃきん
放置時間も様子を見つつ短めに・・・砂時計_青


すると・・・・

 美容室  シャイニーヘアーのブログ

シッカリはっきり色が出ました~え゛!

毛先のカラーにトリートメント効果があったので根元や中間にもトリートメントをしておきました(・v・)



 美容室  シャイニーヘアーのブログ


思った以上にトリートメント効果もシッカリしててマニキュアとは違った感じで良いなぁって思いましたキラキラ

 美容室  シャイニーヘアーのブログ


ただ色落ちが早いという事なのでこの色がいつまで持つかと言うと難しいところめそめそ
こまめに使えばトリートメント効果で髪が痛む事はないということですし、
色落ちが早い分、カラーチェンジもやりやすいという利点に繋がるのかな(・v・)

まぁでも、マニックパニック自体にはダメージはなくてもブリーチを行うことによるダメージはやはり怖いものがありますのでそこだけは気を付けていかなくてはいけませんねポイント

お客様もご納得のカラーリングで幕を閉じたのでありますはぁはぁ


お客様に教えて頂くって言うのも新鮮でしたねにま~
今はいろんな物があるんですねぇ~~~~(・v・)

ドキドキでしたが、僕も良い経験をさせて頂きました♪


                 シャンプーありがとうございましたシャンプー