こんにちは。
SHINY COLOR24岡部です虹クローバー

そういえば、
先日の娘との旅行ですごく感じたことがありました。



ジェネレーションギャップ。


旅行の楽しみ方が違いすぎました。



娘世代は旅行をしててもインスタ狙い。
どこに行っても、何を食べても、何をしても写真。
それも何枚も。
角度、背景、色合い、コメント加工。。。


たいへん滝汗滝汗滝汗滝汗



暖かい食べ物も冷めてしまうし、なにをしても写真優先もやもやもやもやもやもやもやもや






今の子って大変だと思いました。


今の世の中、大変だと思いました。


私が娘ぐらいの時は旅行へ行ったら写真は撮ったけど、楽しかったら撮り忘れることもしばしば。その場を楽しむことが優先でした。




インスタ依存?娘を見ていて大変そうだと思ったので娘に尋ねてみました。


ねえねえ。そんなに写真撮って自身のことさらけて嫌じゃないの???全部みんなに自身の情報を見られるんだよ。他の人のインスタ見て、全てのことがわかるでしょ!嫌だなぁと思ったりするないの??って。


そしたら娘は

え???なにが???えー?
楽しいけど??別に負担でもないし、インスタにあげたいからあげてるだけであって。映えだよ映え〜!!って。


ニヤニヤ!!!そうなんだ〜ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ





朝から晩まで携帯📱。写真を撮る🤳→加工する→インスタにあげる→他の人のインスタを見る→コメントする・いいねフォロー→自分のインスタの反応を確認する→写真撮る→…繰り返し。


見てるだけで疲れましたチーン




少しさみしい気持ちにもなりました。




時代が違うのですね。



全ての感動をしっかり心に受け止めて欲しい私と、写真に残した方がずっと思い出に残ると思う娘。



ジェネレーションギャップですニヤニヤ





しかし、娘世代がどんな風に旅行、時代を楽しんでいるかを知ることが出来ました。



最後に。
インスタ映えする写真撮りに付き合った写真をご紹介ウインク
パンケーキをメイン🥞⬇️


青空とピンクパラソルの下のパンケーキというテーマ🥞


らしいですニヤニヤ