2月4日 用事があってその時間まったくネットに触れられなかった私がまずスマホを手にした時に思ったことは「ネタバレくらいたくない」でした。

だって立ち上げた瞬間いらんニュースサイトの速報とかで「関ジャニ∞の新しい名前」みたいなんみたくないじゃないですか!

なのでちょっと悩んでとりあえずインスタをひらいてみたらちょうどエイトの「Youtubeで発表するで」動画がみれたので即Youtubeをひらきました。ビルの隙間でこそこそと。イヤホンももってなかったし。

幸い一番最初にエイトの動画があってホンマもうしわけないけど後でちゃんと見るから! と思いながら途中早送りして名前の発表のところだけでじっくり見ました。

∞がEIGHTになって頭に「S」とついた時「まさかSUPERちゃうよな・・」とぼんやり思ったらホンマにそのまんま「SUPER EIGHT」で思わず笑ってしまったよ。

なんか気が抜けたというか何というか。

 

あぁやはりあなたたちは誰が何を言おうとも「ジャ〇ーズ生まれジャ〇ーズ育ち」だわ。存在の根底にそのDNAが脈々を受け継がれている。もう何というか絶妙というか。世代なので「光GENJI」を思い出したり(笑)

前日にインスタの写真が完成したのを見てものすごーーく寂しくなってやっぱりどうしても悔しいしいろんな感情があったのがどっかいってしまったよ。そりゃ悔しいことは忘れないけどもそれでもそのマイナスになりそうなことをちゃんと楽しくHAPPYにしてくれるやっぱりそこは間違いなく「ジャ〇ーズイズム」なんだよ。

 

「おかべろ」も見ました。やっぱりエイトって関テレに愛されてるなぁと随所に感じられてよかった。カメラマンさんがツアーT着てたり後ろに置いてる小道具とかね。聞いてくれるお二人もちゃんと根底に愛があってかなりつっこんだ内容を話ててもこちらも笑ってきけたのはちょっとナーバスになってた時期にはとてもよかったです。

その時にヨコが「もうこれでえーんとちゃう?」といった名前が、理由が「だってサイヤ人も超ついて強くなったし」だったことも含めすべて納得というかそらあんた選ぶよなこの名前・・・というあたりで本当に本当にこのおっさんたちが愛おしくなりました。

 

20周年楽しみだな! アルバムとアリーナツアーとドームツアーも発表してくれたし! そうそうマルの舞台あんだけ文句ゆーてたのに無事FCで当選しました。マルの舞台は本当に縁がなくて(ヘドウィグくらい?)楽しみです。また同時期にヤスの舞台も発表されてこれは抽選結果わかってませんが・・さすがに連続は無理かなぁ。頑張って主催者先行情報とか探すようにします。

 

SUPER EIGHT FCからのメール見て笑ったり、何というかしばらくこの名前みてるだけで笑ってしまいそう。そういう名前をみてちょっとくすっとできる今の状況がとてもいい感じです。