昨日インテックス大阪で行われたFM802のフェスにすばるがシークレットゲストで出演したようです。

 

昨日の夜このことを知った時はどういったらいいかな? たぶん本当にただただ嬉しかった! と思う。大阪おるんや! とかもちろんすばるがイエモン歌うのなんかめちゃくちゃ見たかった!! という気持ちもあったけれどそれよりもようやく自分の気持ちが少し報われたようなそんな感じになっていた

 

私はやはり渋谷すばるの歌ファンで、エイトをやめた時に彼が歌に生きるというのなら(言い方は悪いけど)「あなたの歌声で、その歌声だけを武器にいろんなことを切り裂いてほしい」みたいに思ってて。

その通り、すばるのことをなんとなく「関ジャニにいた人」くらいにしか知らなかった人がほとんどの中で、終わった後「めちゃくちゃ歌がうまかった」という感想をそこここで見て本当に「あぁ私はこんなすばるを見たかったんだな」ってあらためて思った。

「元ジャニーズ」というレッテルも「ジャニーズの中だから歌がうまいだけ」というレッテルも(すまんがそれは私も少しは思ってた)全部全部関係ないところでただただ歌がうまい人として評価されてほしかったんだ。

 

 

私はたとえそれが一度自分が好きになった人であれ応援することについて自分の軸をぶらしたくなくて(もちろんあくまで自分基準で)、なのですばるの今やってることをすべて肯定するわけではないけれど(もちろんすべて否定するわけでもない)

 

今すばるが作ってる歌は本当に私の好みではなくて(笑)でもそれは変な言い方だけどすばるのせいでももちろん私のせいでもない嗜好の問題だと思ってて

それでも生歌を聞きに行きたいと思っているのは、その好みでない曲ですら生のすばるの歌声を聞いたら「やっぱりあなたの歌が大好きだ」とそうなるような気がしていて、というか早くそうなりたくて、すばるの歌の力で私を殴ってほしいと思ってて、だから今度のライブが大阪でないことがとても哀しい。

きっとそのうちやってくれるとは信じているけれど。

 

めざましで少し流れたみたいですね。見損ねたけど・・・(笑) でも気にならないくらい幸せです。