たくさんTVに出てくれるのはもちろんうれしいのですが一個一個をちゃんと味わう前に新しいのが出されると「それ! もっと食べたかったのに!」と去ってゆく食べかけのお皿を見送るような気持ちにちょっとなる。

 

・テレ東音楽祭

とりあえず宙づりにされる太一に爆笑したのでもうそれでよい。ジャ〇ーズ過去映像にも爆笑しながら、例えば英語の「スシくいねぇ」に「・・・・これ見たおぼえある・・」とおのれの年齢を振り返ってしまう恐ろしい時間でもあった(笑) ちょっとだけチェの映像が流れたのもうれしかった。剛は大丈夫かなぁ。突発性難聴ってストレスとか忙しかったらなるとかいうし、ファンじゃないこちらにも最近のキンキのニュースはいっぱい飛び込んでくるくらいだったから今ものすごく忙しいんだろう。なかなか難しいだろうけど、ともかく休んで英気を養ってほしい。・・とか書いてるけどエイトも突発性難聴になってた人おったよな。ホンマあんまり無理したらあかんで。とか言いながらもここ最近の鬼のようなスケジュールにちょっと心配だわ。

そんなエイトは前録りだったんですね。「今」と「前向き」 「今」のライティングはとても綺麗だった。しかし「今」はアルバムのタイトル曲でTVでガンガンやってるけど、誰もニセ明さんについて説明しないんだろうか?

 

・少年倶楽部プレミアム

舞台組がいません。まぁあちらも四人なんで4:4でちょうどいいのかな。お絵かきとか卓球とか料理とかなんか平和でたのしい。気が付いたら(メインMCがおかださんなんで・笑)進行してるヒナちゃんも愛しい。

歌は「今」と「夢への帰り道」「罪と夏」 私リード曲は「今」と「青春のすべて」だと思ってたので「夢への帰り道」なのはちょっとびっくり。あちらはTVでやりにくいのかな? BEGIN曲はもっとバンドっぽいかと思ってたらド・バラードだったのね。セピアっぽい照明がいい。

 

関ジャムの感想は別に書きます。あぁ100回ずっとゲスト盛り上げ役に徹し続けるエイトを見てきたのはこの100回目の花火を打ち上げるためだったにちがいないと勝手に思った。

(なんでやっぱりプレミアムはゲストじゃなくてMCのための番組だよねぇとも感じたわ)