MステSP まだ途中なんです 一応エイトだけ先見たけど 最初から早送りしながら見てるので 全部見終わったら感想書きます
他に長時間歌番組がない時期だから助かったけど やっぱりせめて5時間くらいにしてほしい
さて ジャムはJPOP検定でした
普段のジャムがめっちゃ面白いのでJPOP検定だと少しハズレ感があるのですが 毎回あの濃いクオリティで番組を作るのは大変だろうと想像はできるので たまにはこういう箸休め的な回があってもいいかも・・と通常回が面白いと とても寛大な気持ちで見られます(笑)
最後なんてJPOPちゃうやん! 「見つめていたい」好っきゃけどさ あれは有名なんでヨコ知ってたのかなぁと思っちゃった ただストーカー感を出すためか訳詞がなんか堅苦しくってもうちょっと緩く訳してくれたらいいのにねぇ
あの曲で一番好きなのは「And every vow you break. Every smile you fake」だなぁやっぱり
「ばらの花」
この曲好きなのでうれしい 残念なのはトークがなかったところね そのためかいつもより長く歌前のゲストとのやりとりを流してくれたような気がします
今回目立ってたのはヒナよね! あれすっごい大切なフレーズだしこの曲を象徴してると思う ずっと同じテンポで同じフレーズ弾き続けるのってしんどいなぁと思うけどきっちりやってくれました
あとやっぱりおーくらさん なんというか貫禄出てきたんちゃう? と思うくらい普通に上手なドラマーさん この曲もテンポキープするの難しいと思うんだよな でもさらっとたたいてるように思うのよ
亮ちゃんはこのハモリめっちゃムズイやろうなぁと思ってみてた 音がすごいとりにくそう でも「暗がりを走る」のところは高い声がすっごい綺麗だった あと「最終バス乗りすごしてもう君に会えない」のあたり なんか私は亮ちゃんが可哀そうな歌詞を歌ってるとぐっとくる(笑)
そして最後にはいってくるヤスのコーラスがめっちゃよかった この歌って全体的に淡いイメージで ボーカルも声を張らないで歌ってるのにそこにあのパンっと張った声がまっすぐとおって すごく印象的だった
最後にベースの佐藤さんが「すっごい楽しかった」って言ってくださって うれしいな
さて!! 来週はユニコーンですよ! 出てほしいなぁとぼんやり思ってた人が次々と出てきてくれるから 最近のジャムには期待しかないわ
この調子で井上陽水さんとか出てほしい めっちゃ見たいわ この場合陽水さんを紹介してくれる人は誰になるんだろう?
他に長時間歌番組がない時期だから助かったけど やっぱりせめて5時間くらいにしてほしい
さて ジャムはJPOP検定でした
普段のジャムがめっちゃ面白いのでJPOP検定だと少しハズレ感があるのですが 毎回あの濃いクオリティで番組を作るのは大変だろうと想像はできるので たまにはこういう箸休め的な回があってもいいかも・・と通常回が面白いと とても寛大な気持ちで見られます(笑)
最後なんてJPOPちゃうやん! 「見つめていたい」好っきゃけどさ あれは有名なんでヨコ知ってたのかなぁと思っちゃった ただストーカー感を出すためか訳詞がなんか堅苦しくってもうちょっと緩く訳してくれたらいいのにねぇ
あの曲で一番好きなのは「And every vow you break. Every smile you fake」だなぁやっぱり
「ばらの花」
この曲好きなのでうれしい 残念なのはトークがなかったところね そのためかいつもより長く歌前のゲストとのやりとりを流してくれたような気がします
今回目立ってたのはヒナよね! あれすっごい大切なフレーズだしこの曲を象徴してると思う ずっと同じテンポで同じフレーズ弾き続けるのってしんどいなぁと思うけどきっちりやってくれました
あとやっぱりおーくらさん なんというか貫禄出てきたんちゃう? と思うくらい普通に上手なドラマーさん この曲もテンポキープするの難しいと思うんだよな でもさらっとたたいてるように思うのよ
亮ちゃんはこのハモリめっちゃムズイやろうなぁと思ってみてた 音がすごいとりにくそう でも「暗がりを走る」のところは高い声がすっごい綺麗だった あと「最終バス乗りすごしてもう君に会えない」のあたり なんか私は亮ちゃんが可哀そうな歌詞を歌ってるとぐっとくる(笑)
そして最後にはいってくるヤスのコーラスがめっちゃよかった この歌って全体的に淡いイメージで ボーカルも声を張らないで歌ってるのにそこにあのパンっと張った声がまっすぐとおって すごく印象的だった
最後にベースの佐藤さんが「すっごい楽しかった」って言ってくださって うれしいな
さて!! 来週はユニコーンですよ! 出てほしいなぁとぼんやり思ってた人が次々と出てきてくれるから 最近のジャムには期待しかないわ
この調子で井上陽水さんとか出てほしい めっちゃ見たいわ この場合陽水さんを紹介してくれる人は誰になるんだろう?