布袋さんがゲストの関ジャムでした
私 前から布袋さんゲストで来てくれないかなと思っていたのでうれしかったです しかもここ最近のゲストのお話を掘り下げてとても面白くしてくれる時にきてくれてよかった
期待にたがわずとても面白かったです
(なので迷走期にゲストにきてくださった人にもまた来てほしいなぁ ゆずさんとかポルノとかもっと面白い話できただろうに)
今回のMVPはやはりコブクロ小渕さん 好きなのね・・としみじみ感じました さださんの時の若旦那といい なんか本当に好きな人が語ってくれるとこちらもその「好き」が伝わってより面白く思えます それにやはり自分もミュージシャンだからか説明がとってもわかりやすくて それをちゃんと布袋さんも実演してくださって
私自分はギター弾かないし詳しくないけどやっぱり「なるほど」と思うもの ギターの音が倍音みたいだ・・とかね
いちいち布袋さんがギター弾くたびにうれしそうで本当に好きなんだろうなぁ
キルビルがもともと仁義なき戦いだとはしらなんだ それよりもサムライフィクション 懐かしい! 見たよ! 内容全然覚えてないけど布袋さんが出てたのは覚えてるわ なんで見たかといえばフミヤが出演してたからです ええ 私の行動指針は大変わかりやすい(笑) 確か回想シーンで殺される役だったような・・・・(ここだけは覚えてる 大変マゲが似合ってなかった・笑)
「POISON」
布袋さんのギターを聞くヤスの顔よ・・・(笑) ちゃんとジャムスタッフもヤンマーに「ギター担当」って書いてくれて何回も抜いてくれてそうですウチのギタリストなんですよーという扱いがうれしい 二人ともいろいろ感じることあったんだろうなぁ
布袋さんすごい話をさんざん聞いてからのセッション トーク後にセッションしたいとリクエストしたのは亮ちゃんだそうですがちょっと後悔したそうです すばるなら肛門とれるパターンですね
でも トーク後だからきっとヤスはギター弾きながら頑張って足あげてたと思うのよね もしトーク前にセッションしてたら普通に弾いてたんじゃないかな と思うとこれもアリだよね
とりあえずフロント三人の並びがかっこいよかった 布袋さん背が高いとやっぱり映えるなー 正直歌があまり魅力的だとは思わないんだけど(だからソロよりプロデュースのほうが似合ってると思う) でもやっぱり抜きんでた迫力 声も特徴的ですよね
そしてなかなかいいアクセントだったのがティンパニー おーくらのドラムがなかったのは残念だったけどヨコのティンパニー全般好きだわ(えっとボンゴよりも好き・笑)
小渕さんが階段のところで見てて 前にサンドイッチマンさんもあそこで見てたよね きっと収録を邪魔しないでステージ全体を見られるベストポジションがあそこなんだろうな と思うとちょっとうらやましい
来週は綺香さん あんまりきいたことないけど女性ボーカルとすばるの相性はいいから期待してよう
私 前から布袋さんゲストで来てくれないかなと思っていたのでうれしかったです しかもここ最近のゲストのお話を掘り下げてとても面白くしてくれる時にきてくれてよかった
期待にたがわずとても面白かったです
(なので迷走期にゲストにきてくださった人にもまた来てほしいなぁ ゆずさんとかポルノとかもっと面白い話できただろうに)
今回のMVPはやはりコブクロ小渕さん 好きなのね・・としみじみ感じました さださんの時の若旦那といい なんか本当に好きな人が語ってくれるとこちらもその「好き」が伝わってより面白く思えます それにやはり自分もミュージシャンだからか説明がとってもわかりやすくて それをちゃんと布袋さんも実演してくださって
私自分はギター弾かないし詳しくないけどやっぱり「なるほど」と思うもの ギターの音が倍音みたいだ・・とかね
いちいち布袋さんがギター弾くたびにうれしそうで本当に好きなんだろうなぁ
キルビルがもともと仁義なき戦いだとはしらなんだ それよりもサムライフィクション 懐かしい! 見たよ! 内容全然覚えてないけど布袋さんが出てたのは覚えてるわ なんで見たかといえばフミヤが出演してたからです ええ 私の行動指針は大変わかりやすい(笑) 確か回想シーンで殺される役だったような・・・・(ここだけは覚えてる 大変マゲが似合ってなかった・笑)
「POISON」
布袋さんのギターを聞くヤスの顔よ・・・(笑) ちゃんとジャムスタッフもヤンマーに「ギター担当」って書いてくれて何回も抜いてくれてそうですウチのギタリストなんですよーという扱いがうれしい 二人ともいろいろ感じることあったんだろうなぁ
布袋さんすごい話をさんざん聞いてからのセッション トーク後にセッションしたいとリクエストしたのは亮ちゃんだそうですがちょっと後悔したそうです すばるなら肛門とれるパターンですね
でも トーク後だからきっとヤスはギター弾きながら頑張って足あげてたと思うのよね もしトーク前にセッションしてたら普通に弾いてたんじゃないかな と思うとこれもアリだよね
とりあえずフロント三人の並びがかっこいよかった 布袋さん背が高いとやっぱり映えるなー 正直歌があまり魅力的だとは思わないんだけど(だからソロよりプロデュースのほうが似合ってると思う) でもやっぱり抜きんでた迫力 声も特徴的ですよね
そしてなかなかいいアクセントだったのがティンパニー おーくらのドラムがなかったのは残念だったけどヨコのティンパニー全般好きだわ(えっとボンゴよりも好き・笑)
小渕さんが階段のところで見てて 前にサンドイッチマンさんもあそこで見てたよね きっと収録を邪魔しないでステージ全体を見られるベストポジションがあそこなんだろうな と思うとちょっとうらやましい
来週は綺香さん あんまりきいたことないけど女性ボーカルとすばるの相性はいいから期待してよう