というわけで前からやろうやろうと思いながらなかなかできないでいた関ジャム一周年記念 私の好きなすばる参加セッションをまとめてみようかと思います
ちょうどキリがいい50回を区切りとして すばるが参加したのは以下の通り
・Darling ハープ・コーラス
・M ボーカル・ギター
・TWL ボーカル・ハープ
・君に出会えたから ハープ・コーラス
・女々しくて ボーカル
・君がいるだけで&SHAKE HIP
ボーカル
・ひまわりの約束 ボーカル・ハープ
・時代 ボーカル
・タマシイ・レボリューション&愛をからだに吹き込んで
コーラス
・古い日記 ボーカル・ハープ
・遠く遠く ボーカル
・Fragile ボーカル
・Depeatures ボーカル
・Forever Love ボーカル
・ハナミズキ ボーカル・ハープ
・夏のおわり ボーカル
・これが私の生きる道 ボーカル
・セロリ ボーカル・ハープ
・燃えろいい女 ボーカル・ハープ
・俺たちの明日 ボーカル・ハープ
・あなたに恋をしてみました
ギター・コーラス
・瞳 ボーカル
・GLAMOURAS SKY ボーカル・ギター
・I love you ボーカル・ハープ
・また君に恋してる ボーカル
・ヒロイン ボーカル・ギター
・君がくれた夏 ボーカル・ギター
・夜明けのスキャット ボーカル
・監獄ロック ボーカル・ハープ
・勝手に仕上がれ ボーカル
・ココ☆ナツ ボーカル・ダンス
・秋桜 ボーカル
・海の声 ボーカル・ハープ
・涙そうそう ボーカル・ハープ
・ワタリドリ ボーカル・ギター
追加・KISSに撃たれて眠りたい ギター
ざっと35回 (36回でした) セッションに参加してます
ボーカルはソロパートがあった場合 コーラスはハモりのみ参加の場合です ※追加ありです 数え間違ってた(汗)
こうやってみると演歌から歌謡曲・最新ポップスまで幅広く歌っていますね 何となくすばるは最近大御所担当のようなイメージを勝手にもっていたのだけどそうでもないのねぇ
この中で私のお気に入りといえばやっぱりSuperflyとのセッション あれは! かっこよかった! パワーボーカルの対決という感じでしたね
同じボーカル対決というなら「古い日記」もよかったな すばるは力強い女性ボーカルと相性がいいような気がします 中島美壽さんとのセッションはすばるがロック小僧みたいな感じでビジュアルが好き
最近のセッションでお気に入りは「海の声」 柔らかいいい声でした
唯一ダンス頑張った「ココ☆ナツ」はとりあえずめちゃくちゃかわいい あれは歌がどうこういうよりもかわいいから良し たまには踊ってね
すばるが歌う場合は歌とすばるの声がどれだけハマるかというのが私の好みとして一番大きな気がします 何にせよ個性が強いいい声をしてらっしゃるので(なので合わないなぁと思うセッションもやっぱりありましたわ)
どうやら前回のプロデューサーさんゲストの回が最高視聴率だったみたいですね 音楽番組が氷河期な今 あんなまっとうな(バラエティじゃない)内容の回が最高視聴率になったというのは素直にうれしい
この番組きっかけでサンボマスターさんに曲提供してもらえたりと出会いがあったり エイトの音楽の幅がすっごい広がっているし もちろん演奏技術も向上してるし 何よりもメンバーの音楽に対する向き合い方が変わったようにも思うので
一年といわず この先何年も長く続きますように!!
ちょうどキリがいい50回を区切りとして すばるが参加したのは以下の通り
・Darling ハープ・コーラス
・M ボーカル・ギター
・TWL ボーカル・ハープ
・君に出会えたから ハープ・コーラス
・女々しくて ボーカル
・君がいるだけで&SHAKE HIP
ボーカル
・ひまわりの約束 ボーカル・ハープ
・時代 ボーカル
・タマシイ・レボリューション&愛をからだに吹き込んで
コーラス
・古い日記 ボーカル・ハープ
・遠く遠く ボーカル
・Fragile ボーカル
・Depeatures ボーカル
・Forever Love ボーカル
・ハナミズキ ボーカル・ハープ
・夏のおわり ボーカル
・これが私の生きる道 ボーカル
・セロリ ボーカル・ハープ
・燃えろいい女 ボーカル・ハープ
・俺たちの明日 ボーカル・ハープ
・あなたに恋をしてみました
ギター・コーラス
・瞳 ボーカル
・GLAMOURAS SKY ボーカル・ギター
・I love you ボーカル・ハープ
・また君に恋してる ボーカル
・ヒロイン ボーカル・ギター
・君がくれた夏 ボーカル・ギター
・夜明けのスキャット ボーカル
・監獄ロック ボーカル・ハープ
・勝手に仕上がれ ボーカル
・ココ☆ナツ ボーカル・ダンス
・秋桜 ボーカル
・海の声 ボーカル・ハープ
・涙そうそう ボーカル・ハープ
・ワタリドリ ボーカル・ギター
追加・KISSに撃たれて眠りたい ギター
ざっと35回 (36回でした) セッションに参加してます
ボーカルはソロパートがあった場合 コーラスはハモりのみ参加の場合です ※追加ありです 数え間違ってた(汗)
こうやってみると演歌から歌謡曲・最新ポップスまで幅広く歌っていますね 何となくすばるは最近大御所担当のようなイメージを勝手にもっていたのだけどそうでもないのねぇ
この中で私のお気に入りといえばやっぱりSuperflyとのセッション あれは! かっこよかった! パワーボーカルの対決という感じでしたね
同じボーカル対決というなら「古い日記」もよかったな すばるは力強い女性ボーカルと相性がいいような気がします 中島美壽さんとのセッションはすばるがロック小僧みたいな感じでビジュアルが好き
最近のセッションでお気に入りは「海の声」 柔らかいいい声でした
唯一ダンス頑張った「ココ☆ナツ」はとりあえずめちゃくちゃかわいい あれは歌がどうこういうよりもかわいいから良し たまには踊ってね
すばるが歌う場合は歌とすばるの声がどれだけハマるかというのが私の好みとして一番大きな気がします 何にせよ個性が強いいい声をしてらっしゃるので(なので合わないなぁと思うセッションもやっぱりありましたわ)
どうやら前回のプロデューサーさんゲストの回が最高視聴率だったみたいですね 音楽番組が氷河期な今 あんなまっとうな(バラエティじゃない)内容の回が最高視聴率になったというのは素直にうれしい
この番組きっかけでサンボマスターさんに曲提供してもらえたりと出会いがあったり エイトの音楽の幅がすっごい広がっているし もちろん演奏技術も向上してるし 何よりもメンバーの音楽に対する向き合い方が変わったようにも思うので
一年といわず この先何年も長く続きますように!!