私 窓際のトットちゃん 以降の黒柳徹子さんのエッセイ「トットチャンネル」とか結構好きで読んでたのです 大分前の話ですけどね
TVというメディアが生まれて たとえば今ってものすごく視聴者がTVに対して厳しいですよね たぶんそういう人たちには何か「正解」があって そこから外れた場合攻撃対象となるのだと思うのですが その「正解」すらまだない時代 混沌としてただ前に進むエネルギーだけあったあの頃のテレビジョンというメディアが トットちゃんというフィルターを通して描かれてて ものすごく面白かったのを覚えてます
一種の冒険活劇のような感じがしたのかもしれない


この先ドラマに出てくるかわかりませんが 私は黒柳さんがドラマの中で馬に乗って その馬が走り出してしまって困って馬に「戻ってほしい」とはなしかけたら止まって引き返してくれたというエピソードが大好きなんですけどやってくれるのかなぁ?


とりあえず満島ひかりさんが素晴らしい! 上手な女優さんだとは思ってましたが いろんな方が絶賛してて でもそこまで~とよくわからんかったのですが 本当にすごいと実感しました
黒柳さんが若かりし頃は まんまこんな感じだったんじゃないかと思わせる素晴らしさ
自分が他の人とちょっと違うのはよくわかっていてでもそれはどうにでもできない どうにもできないけど変えないといけないと思っている自分を認めてもらえて泣くシーンは本当に感動しました
さすがN〇K 先見の明があるわー

細かい作りもすごい丁寧でそこもNHKってすごいよね

こんな素晴らしくいいドラマに亮ちゃんがキャスティングされたのが素直にうれしいな
早く続きが見たいです