今回音学の講師は 湘南乃風の若旦那 「キング・オブ・男」の話でもちょっとしてくれるかと思ったらまったくそういうことはなく さだまさしさんのお話しでした
あぁ懐かしい やはり昔好きだった友人がいたのでたくさんCD借りて私も聞いてたことあります
懐かしくなって思わず調べてみた よく聞いてたのは「自分症候群」あたりだな 「修羅のごとく」とか好きだったわ・・・なつかしや
ライブ回数4000回ってすごいよね! 年100回を40年 それだけ歌い続けてきたんだ さださんは声も衰えていないのが素晴らしい
エイトのメンバーは聞いてない世代だろうなぁ マルがグイグイ好きになっていくっていく とか言ってたけど好きな曲は多いのではないかと思う
・・・結局今回の音学は若旦那がいかにさだまさしが好きかと語って終わったように思います(笑)ものすごく大好きなものを相手に伝えるのってその心の中にある好意も一緒に伝わってくるような気がしてみてて楽しかった
関白失脚 いい歌だなぁ 前半哀愁ただよわせてくすっと笑わせて後半で泣かせにかかるなんて またそれに説得力がでるのもさださんの歌声だからなんだろう
そして 歌のゲストがスガシカオ!!(拍手)
シカオちゃん 出てほしかったから嬉しい! 今までのジャ〇ーズに作詞した曲の話から テーマを決めて各メンバー作詞してみることに 「音学もさださんの詩をテーマにしてたし 今回の全体的なテーマが作詞だったのかな
「古い」といわれてしまうマル 「今夜2人乾杯」 一人BARで茶色いお酒飲むのが好きだから仕方ないね(笑) ヒナの「カランコロン」嫌いじゃないなぁ メロディによるけど印象に残りそう バリンタンもそうだし ヒナは「音」を使うのが上手なのかもしれない
そしてみんなシャチになりたがる とっかかりがよかったんだろう なんとなく「クジラとペンギン」を思い出したりして 攻撃的な亮ちゃんとか支配人にたいしてリリカルなおーくらがかわいらしかったです
「Progress」
最初のヤンマー向かい合わせのギターがもう! あと 最近のジャムでよくあるんだけど 楽器向かい合わせで演奏するのが楽しいな
シカオちゃんの声と亮ちゃんの声はとっても相性がよかったと思います ヤスのソロパートもよかった
あとやっぱりハモリいいわぁ 「世界中にあふれてる」のところなんでドキドキした
シカオちゃんも言ってたけど 技術の上手下手じゃないんだよね 曲を体で理解してるって表現がいい 心地よいってきっとセッション楽しんでくれたんだと思うと嬉しいわ
来週は V6坂本くん! すばると「監獄ロック」歌うのね! 楽しみ! それに昔坂本くんと共演したミュージカルの映像が流れるらしく うふふふ
あぁ懐かしい やはり昔好きだった友人がいたのでたくさんCD借りて私も聞いてたことあります
懐かしくなって思わず調べてみた よく聞いてたのは「自分症候群」あたりだな 「修羅のごとく」とか好きだったわ・・・なつかしや
ライブ回数4000回ってすごいよね! 年100回を40年 それだけ歌い続けてきたんだ さださんは声も衰えていないのが素晴らしい
エイトのメンバーは聞いてない世代だろうなぁ マルがグイグイ好きになっていくっていく とか言ってたけど好きな曲は多いのではないかと思う
・・・結局今回の音学は若旦那がいかにさだまさしが好きかと語って終わったように思います(笑)ものすごく大好きなものを相手に伝えるのってその心の中にある好意も一緒に伝わってくるような気がしてみてて楽しかった
関白失脚 いい歌だなぁ 前半哀愁ただよわせてくすっと笑わせて後半で泣かせにかかるなんて またそれに説得力がでるのもさださんの歌声だからなんだろう
そして 歌のゲストがスガシカオ!!(拍手)
シカオちゃん 出てほしかったから嬉しい! 今までのジャ〇ーズに作詞した曲の話から テーマを決めて各メンバー作詞してみることに 「音学もさださんの詩をテーマにしてたし 今回の全体的なテーマが作詞だったのかな
「古い」といわれてしまうマル 「今夜2人乾杯」 一人BARで茶色いお酒飲むのが好きだから仕方ないね(笑) ヒナの「カランコロン」嫌いじゃないなぁ メロディによるけど印象に残りそう バリンタンもそうだし ヒナは「音」を使うのが上手なのかもしれない
そしてみんなシャチになりたがる とっかかりがよかったんだろう なんとなく「クジラとペンギン」を思い出したりして 攻撃的な亮ちゃんとか支配人にたいしてリリカルなおーくらがかわいらしかったです
「Progress」
最初のヤンマー向かい合わせのギターがもう! あと 最近のジャムでよくあるんだけど 楽器向かい合わせで演奏するのが楽しいな
シカオちゃんの声と亮ちゃんの声はとっても相性がよかったと思います ヤスのソロパートもよかった
あとやっぱりハモリいいわぁ 「世界中にあふれてる」のところなんでドキドキした
シカオちゃんも言ってたけど 技術の上手下手じゃないんだよね 曲を体で理解してるって表現がいい 心地よいってきっとセッション楽しんでくれたんだと思うと嬉しいわ
来週は V6坂本くん! すばると「監獄ロック」歌うのね! 楽しみ! それに昔坂本くんと共演したミュージカルの映像が流れるらしく うふふふ