オーラスの感想も書いて すばるの当落も出て 心に余裕がでたのでようやく録画をみることができました
今回は「音学」が広瀬香美さん 音楽学校やってらっしゃるんですね ずっと鍛えてるから昔よりキィが高くなったって話 だいぶ前 アニソンの女王堀江美都子さんがやっぱりボイトレの先生とかをやってて昔より音域が広がったという話をしてたことがあるから やはりちゃんと鍛えればのども筋肉なんで鍛えられるものなんですね
広瀬さんのボイトレ講座 すっごいわかりやすかったなぁ 私はエイトに前からボイトレしてくれ! と思ってたのでこのまま通えばえーんとちゃうん? と思った
特にヒナ やっぱりノド声なんだな 歌うときもノドのままだからちょっと鍛えてもらえばいいんじゃないか(それでも最近は 特にバラード系声の出し方変わってきたとおもう) MC仕事多いし ノド声でしゃべりつづけたらやっぱりよくないと思うしね
広瀬さんにもぜひセッション参加してほしいですね でも一緒に歌うのはキツそうだから楽器演奏で・・・
セッションゲストが由紀さおりさん
なんというか夜というか飲み屋の雰囲気がめっちゃ似合うわ 六本木じゃなくて銀座あたりのママじゃないかという貫禄
あぁそういえば「音学」ではお久しぶりの哲太支配人でしたね 役作りかすごいヒゲで別人のようだった でも このBARのほうでは新太支配人なんだ やっぱりこちらではトーク技術がいるからかな
(古田さんもうすぐ新感線の舞台あるしねぇ 舞台はじまったらやっぱりこっち欠席するだろうし)
由紀ママが歌うとき すばるがすごい真剣でキラキラした目で見てて なんかいろいろ感じて聞いてるのかなぁと思った
「夜明けのスキャット」
この曲は知ってたがデビュー曲とはしらなんだ ついでに当時20歳だということもしらなかった
(やはり昔の人は今よりも成熟していたんだと思う)
すばるがすっごい丁寧に声をだして由紀さんに合わせてる ファルセットも頑張っていた
特徴的なギターフレーズ担当は亮ちゃん このトレモロ難しいよね 寝てても夢に出てきたってわかる気がする しかも間違えたらめっちゃ目立つしね
おーくらさんははじめてブラシを使ってのドラム演奏 こうやっていろんなことにチャレンジさせてもらえるっていいよねぇ 確かにロック系とかであんまりブラシ使ってるのみないよね うーんジャズとかそっち系?
たいへん聞き心地のいいセッションでした 気持ちよかった
来週はスガシカオさん シカオちゃん出るのね!! うれしい!! 歌うのは「Progress」か・・ この曲もう何といかいっそギャグになりかけてる気がするんだけど(いい曲です!)
ともかく楽しみ!
そういえばジャムの番協きてましたね メンバー5人だけだったし ということはゲストとセッションなんだろうけど 誰がゲストなんだろう? ゲスト側のファンもくるのかな
ジャムの番協ってはじめてだから気になるわ・・・・