年内最後の通常放送 といわれても全然年末感もクリスマス感もないなぁ・・・ツリー出さなきゃ


今回はすっきりとした恰好での登場 前回は侍だったからね あれもめっちゃかっこよかったけど 

とりあえずすばるが! 髭はあるけどめっちゃ男前 なんかすごいさっぱりしてた(表現が難しい)

そしてまた髪型を変えたヤス ・・・・・キノコよりはいいんか? 


「侍唄」 アレンジを変えていて すば亮の「約束の場所へ」からはじまりました

いつもの亮ちゃんのピックくわえが好きなんで見られなかったのはちょっと残念だけど こうやって変化をつけてくれるのは聞き手としては嬉しい ちょっと「ここにしかない景色」の「よーこそー」を思い出した

演奏は新曲だけどフェスでやったりしたからかすごく安定してたと思います

ただマイクのバランスが悪かったかなぁ ハモりのところがちょっとごちゃごちゃしてた マルのハモりは逆に全然聞こえなかったように思うし いつも思うけど無理に全員歌わせなくてもいいのにな そういえばおーくらが全然歌ってなかったと思う

定番のバンド曲おーくらの見せ場! というように音が消えておーくらソロという構成の曲ではないけれど 他の曲でもサビを歌いながらたたいてることが多かったように思う しかし今回は 本当にドラマーに徹してたのかそもそもマイクセッティングされてなかったような

(おーくらが歌うのは二番のメロ部分なんでシングルカットされたらTVではほぼ歌わないところ)

なんかねぇ これがエイトの(おーくらの?) 音楽に向き合う姿勢の変化のように感じられてちょっとかっこいいなぁと思った

そら たっくさんいるおーくらファンのみなさまは歌うおーくらが見たいでしょうし 全曲そうであるなら不満もでて当然だろうけど 

あんなかっこいいドラマー そうそういないってば! もっと誇っていいよ!

(しょーじきオープニング歌ったバンド イケメン煽りに「・・・どこが?」と思った私を許してほしい・笑)


さて年末のMステクリスマススペシャルに出演しますね!

とりあえず「前向き・・」じゃないことを祈ってよう クリスマスソング キミへのキャロルは無理でもなんか歌ってほしいな