まず関ジャニ∞様 紅白出場決定おめでとうございます
まぁ内定はしてただろうけど無事決定してほっとしました やっぱり年末の大番組に出られるというのは大切なことだと思うのです 年の瀬に家族とか親戚があつまって性別年代問わずみんなでわいわい言いながら見られる(鍋つついてる後ろで流しててもいい) というこの番組はやはり大切なんじゃないかなぁと自分が年をとってくるとしみじみ感じます
きっと歌うのは「前向き」でしょうね 通路まで踊り子さん(なんかダンサーだとちょっと違う・笑)をうめて会場全体でもりあがるあなたたちの姿が目に浮かぶようです 楽しみにしています
さて水樹奈々さんがゲストの「関ジャム」 なかなか見られませんでした
体調崩してたりベスアーショックがあったり ようやく見られました セッションは一回だけでしたが今回はあんまり気にならなかったかな
というのは水樹さんは歌手でもあるけど声優さんで その仕事をきっちり掘り下げていたからだと思う
これを どうして他のゲストの人たちのときにやってくれないんだろう? もっとちゃんとゲストにきてくださった歌手のいろんなことを知りたいのに いらん通販とかなんか・・ねぇ
まず「音学」 金獏の鬼龍院さんが90年代JPOPについて語ってました 懐かしいわ WANDSのボーカルチェンジ事件 覚えてる!(笑) WANDS って W and S(ボーカルとギターのイニシャルをandでつないだ)ユニット名なのにどうすんねん と思ってた 大黒摩季とかもよくカラオケで歌ったわ~
そんな大好きな90年代要素をつめこんで作ったのが「女々しくて」でヒットして嬉しかったという鬼龍院さん ぜひエイトにも曲つくってほしいな いい感じのもりあげソングを作ってくれそうだわ
そしてゲストの水樹さん 私は声優さんとしての彼女は全然知らないわと思ってたけど キュアブロッサムは知ってた 子供と見ていた そうか・・とはいえ全然覚えてないけど
理想のシチュエーションでセリフを言ってもらうことになって マルの「可愛い妹キャラでののしられたい」ってどんなドMなんだよ! この時の マル亮ちゃんのMっぷりと ヒナのSっぷりがさすがだと思いました(笑) 己の性癖を暴露するアイドル
セッション「深愛」
今回は何をいってもヤス ヤス担友人Mが「惚れ直した」とメールしてきたが本当にかっこよかったしハモリが! なかなかあの高い音でハモるのは難しそうでした
ヨコがリズムの難しさを語っててなんか嬉しくなった(子の成長を見守る気分だわ)
来週はJUJUさんがゲストで うーむセッションはいいんだけど(前もよかったし) ただあのスナックの小芝居みたいなのがなぁ・・・