フジファブリックがゲストでした
これは私がフジファブリックの熱心なファンでないからそう思うのだろうけれど 彼らが音楽活動しているのを見るとガンバレという気持ちになってしまいます
(ずっとこう思い続けてることが彼らにも彼らを応援しつづけてるファンにも失礼なことだろうな とはわかっているんです)
カバーした2曲では 「僕らが旅に出る理由」が良かったな もともとこの曲が好きだということもあるけれど ピコピコした宇宙っぽいアレンジと歌声がとっても似合ってた
渋谷系ってよくいわれるんだけど 実際どんなジャンルかといえばすごく漠然としてて ちょっとおしゃれ(ジャケットとかもね)な感じくらいなんだけど あくまで私個人のイメージでは 上手くいえないけどキラキラしてるんだけどちょっと儚い 青春の切なさみたいなのが根底にあるように思えてて それがすごい歌から伝わってきたよう
一曲目の「純愛ラブソティ」はなんかもうしわけないけどちょっと違和感があったんだよね 女性ボーカルの歌を歌うのがハマる男性シンガーもいるけど 山内さんの声は今イチあわなかったように感じた
(あくまでこのカバーに関してはね)
で 個人的に お勧めソングででてきた「虹とスニーカーの頃」 これサビはめちゃくちゃ有名だから世代ではない私でも知ってたけど Aメロあたりはじめて聞いて すごくエイトに歌ってほしいなと思った
ずーっと厚いハモりが続いて かっこよかったんだよ これ歌えたらすごいよねって(笑)
(あともう一曲「木綿のハンカチーフ」に対して この曲がいい曲だというのは変わらないけれど 歌詞に対して感じることが変わって我ながら面白かった これが年をとったということだろうか・笑)
なんと この先Coversにエレカシが出演するみたい しかもどうやら「スローバラード」歌うらしくって そうか 歌うのか ここ最近私の中の「スローバラード」はすばるの声だったんだけど 宮本さんが歌うとどんな感じになるんだろう 楽しみだ