聖飢魔Ⅱと世良公則featつるの剛士 がゲストでした
今回の音学 は面白かった ヒャダインによるTKミュージック講座 本当に一時期あの音楽ばっかりだったもんね 別に個人的にはそれほど興味もなかったけれど ほんのワンフレーズ聞いただけで「コムロの曲」ってわかるのはすごいと思ってた(ボーカリストがワンフレーズで誰が歌ってるのかわかるみたいな感じよね)
前にもどこかで「高いギリギリの音を歌わせることで緊張感とか出してる」と見たことがあるように思うけど やっぱりあの高音も意味があったんだなぁ
で こんな風にヒャダイン呼んで音楽の話するならさ もっとデーさんとか世良さんとかにも音楽の話してもらえばよかったんでないかい と思ってはいけないのか
セッションのゲストが話したのが将棋と相撲とマインドハッカーって
まぁ面白くないことはなかったけど 何だかなぁ~
今回は珍しく番組はじまってすぐにセッション「燃えろいい女」
なんでfeatつるの剛士なんだろうと思ったけど 世良さんとつるのさんの声は意外に相性がよかった
あと何といっても このセッションの時 ほぼエイトで演奏してたのがよかったよ! キィボードはもう一人いたけど ほぼほぼエイトじゃないかい あぁこの先もこういうセッション増えたらよいのにな
(もちろんサポートつけないで! などというつもりはありません)
前にカヴァコラで年下組と世良さんが歌ったとき すばるも歌ってほしかったと思ったのが実現して満足満足 でもすばるの声がちょっと綺麗すぎるかなぁと思った(こう思ったのははじめてかも)
「蝋人形の館」
ジャ○ーズバージョン(笑) マルがもう楽しそうで楽しそうで 「閣下と一緒がいい~」ってただのファンかい なんというか よかったねーという感想しか出てこないよ
マルが目立ちすぎてておーくら影薄いよ(低音はかっこよかったです)
あとヤス ギターがめちゃくちゃかっこよかった
大変クオリティの高いセッションだったと思います こういう歌歌うときって セリフのところとか やっぱりマル器用だと思うわ
来週はなんとエレカシ!! いや実はこないだMステフェス見てて エレカシ出ないかなぁと期待していたので めっちゃ嬉しい
しかし収録してないのかセッション部分の予告映像は一切なし 誰が歌うのかな
そういえや エンタメで亮ちゃんが「自分がやりたかったセッション他の人がやってたら悔しい」みたいなこと言ってて やっぱりそう思うことあるんだと面白かった
(セッションはエイト側のスタッフと番組側スタッフで相談して決めてるらしいですね)