連ドラの最終回にゲスト出演するゲストを目当てに見るのって結構しんどいんですよね(笑) 特にサスペンスとかだと 一番盛り上がったり謎といたりしてるけど それまでの流れを知らないから「へーほーふーん」という感じになっちゃう
でも 9係はさすがにずっと続くシリーズもので 最終回でも次に続くようなつくりで 普通の一作品として見られて 見やすかったです あと刑事ドラマはやっぱり基本一話完結で見やすいね
チーフの現代もの! 刑事もの なんか久しぶり!! やっぱりこの人刑事役似合うよ めちゃくちゃしっくりくるもん また何か刑事で連ドラでないかなぁ
そのチーフ演じる城刑事ですが イノッチ演じる浅輪刑事の友人という役 正直見ながら「最終回ゲストだし 実は裏で悪いこととかしてたらどうしよう」とドキドキしてたらそういうこともなく真面目な人だった 真面目すぎて逸脱してしまうようなね
あと ストーリーの展開的にもしかして城刑事 次の9係に入るか? と期待したがそういうわけでもなかった ちぇ
最後に警視総監役で里見浩太朗さんが出てて つい先日の「水戸黄門SP」で親子役! をやってたじゃない ここでも共演ね! と嬉しくなった 一緒の画面にはいなかったけどさ
ついでにその水戸黄門SPの感想も書いちゃうけど ちょっと前に見てた時代劇はチーフ主演の「神谷玄次郎モノ」 その前は1月に鬼平のSP
それらに比べたら 水戸黄門のSPは 言っちゃ悪いけど・・・めちゃくちゃ ちゃっちいと感じたのよ(毒・あくまで私の感想です)
画面の明るさ つくりかた 物語の展開 まぁ色々ね
勧善懲悪がモットーのわかりやすい時代劇の代表だとはわかってるけども それでもなぁ・・・
と ちょっと気持ちが落ちたので 実はまだ途中までしか見ていない
続けてチーフがゲスト出演したドラマが見られたのは幸せでした 次は? 舞台やるからしばらくTVには出ないかな それはそれで寂しいわ・・・・