「関ジャム」放送した後は きっちりCMカットしてすぐにディスクに落として 何回か見て満足したら 次はトーク部分をカットしてセッション部分をHDDに残しています 一連の作業(笑)

その後 セッション部分をあきるほど繰り返します 飽きませんけど だって 飽きる前に次の回が放送されるんだもん レギュラー音楽番組って素晴らしい! 


何回か繰り返してみてると気が付かなかったこととかにも気が付けて 私ライブとかでもそうなんだけど あんまり自担を追いかけないんだということもよくわかりました

(まぁライブではすばるは歌ったらそこにいるのがわかるから)

なんか全体を見てしまうんだよね で 何回か見て全体が頭にはいってからすばるをじーっくり見てしまう

今回のすばるはものすごくハープを吹いてて もちろん初回もそうだったけど miwaちゃんとのセッションは一曲まるまるハープだったし

なんかまだハープはじめてまだ一年もたってないなんて信じられないよね もっと前から普通に吹いてたんじゃないかと思うわ

「TWL」の最初 SONYのサイトでもやってた「トレイン」 もうこのすばるがめちゃくちゃかっこよくて かっこよくて ここからの「TWL」の合いの手から 最初のフレーズをハープでなぞるところまでまた繰り返し(笑)

何回も見ながら 改めて今更なんだけど これなんで「「トレイン」から始まったんだろうって考えたら 気が付くのが遅いんだけど 「TWL」の歌詞ってサビが電車フレーズなんだよね 「乗り込んだのはトレイン」って そのまんま歌詞に出てた このあたりにひっかけてるんだろうなぁって思うと このセッション聞き直すとちょっと違う風に聞こえたりして すばるのハープがけん引する電車にのってガタゴトこの曲が出発していったんだわ あぁ楽しい


再来週のゲストもTV雑誌にのったみたいで これからどんなゲストが出てくださるのかどんなセッションするのか本当に楽しみだ