眞鍋かをりさんがゲストでした
10年くらい前 一緒に心霊番組をやった際 ロケハンに行ったスタッフが全員見て帰ってきた場所に撮影に行こうとしたら到着数時間前に火事で全焼していたという 忘れられない思い出があるそうです
よくマルが取りつかれた話してたよね この時なのかな マルの「心霊スポットには遊び半分面白半分でいかないようにしてくださいね」という言葉には重みがあった
共感してほしいこと ワインに合うのは くっさいチーズです!
ただチーズじゃなくて 「くっさい」とつくんですね チーズが好きでチーズプロフェッショナルという資格もとったゲスト 冷蔵庫の引き出し一つをチーズでうめているらしく 「チーズの香りはエロス」という名言がでました となりで小さいおっさんが「エロス」という単語に反応してました でも何となくわかるなぁ 日本人にはわかりづらいけど あちらって体臭がフェロモンだったりするもんね でもゲストの「クセの強いチーズが苦手な男性はエロスが少ない」という発言に亮ちゃん 「じゃ俺エロスが少ない」 「めっちゃエロいですよ!」 メンバーお墨付きですよ チーズはものすごく個性があって まるでジャ○ーズという発言をしたことにより ゲストおすすめチーズをジャ○ーズにたとえることに
まず最初は「モッツァレラチーズ」 亮ちゃんが好きなヤツです フレッシュでみずみずしくて たとえても「とりあえず関ジャニ∞ではない」 でしょうね 「Jrやろ」 といつの間にかヒナがたとえに参加してました
続いては青カビの「フルムダンベール」 見た目も臭いも苦手な人は苦手だけど 食べると意外にマイルド ということで「KAT-TUN」 ヒナとゲストの意見が一致しました(笑) これ きっと私好き 赤ワインと一緒にいきたいわ
「パルミジャーノレッジャーノ」 まぁ有名ですよね 1/8ホールで四万円もする高級品 ハードチーズの帝王ということで ゲスト「東山さん」でしたが ヒナの正解は「マッチ」 そりゃジャ○ーズの帝王ですもんね いつの間にヒナが正解を決めることになったか不思議ですが
最後はウォッシュタイプの「エポワス」 これ系統食べたことはあると思うけど ちょっと匂いの想像がつかないな 「神様のおみ足」って一応遠まわしにいってみたけど 足の臭いってことだよねぇ
でもゲストは「この発酵した匂いが色気」ということでたとえて「今井翼さん」 正解(?)は「TOKIO」 うーんこれは私はゲスト支持で(笑)
それでは改めて関ジャニ∞を例えると というと「エメンタールチーズ」らしくて よく漫画とかでみるボコボコ穴のあいたヤツですね 親しみやすいイメージだそうです なんかちょっと嬉しいメンバー
∞と一緒にしたいねん は みんなと一緒にダンスしたいねん
・・・ちょっと危険な・・ 以前エイトのライブに行ってものすごく感動してダンスを教えてほしいそうです エイトに教わるつもりかい となると先生は誰? とこちらが思う以前に 「踊りたいのかい?」 先生が出てきてくれました やっぱりね
「信五 あれやってみようか」 巻き込まれるヒナ アレって何?というと「丸山ダンス」だそうで メンバーはマルとヒナにおーくら(笑)
丸山先生に教えてもらう前に ヤスがゲストにダンスの基本を教えることになりました よかったよかった
ヤスが教えるのは基本の「ロックダンス」 でもダンス初心者にこれはちょっと難しいのはないか ゲストまるで安来節みたいになってたよ 簡単なボックスステップもまじえて教えるものの・・・・・・床に転がって爆笑しているおーくらとマル 気持ちはわかるけれど失礼です(笑)
こんなゲストでも踊れる振り付けを考えなければいけない 丸山先生 しかも曲はゲスト指定の「Beat it」 曲を聴きながらイメージトレーニングする先生 とりあえず先生 「Beat it」は「ビデ」ではありません
「またここにきて 踊りたくなるようにしてあげるから」 先生素敵~! ダンスについては私の筆力ではおいつきませんが ゲストがすっごい楽しかったと笑ってたのがすべてだと思います
今回初登場の村上師匠 お父様そっくりだそうです(笑)
テーマはピザ 今回のお店は大変わかりやすい場所だったので今度ぜひ行ってみよう 見事初勝利をおさめた村上師匠ですが できれば初陣で失敗してとっとと師匠引退したかったようです 残念でした