ようやく見終わりました 感想は



薄毛筆一本メインでやりゃあよかったのに!!!



この企画 前段階で知ったときは えらいことすんなーと思いました 薄毛ってすごくデリケートでセンシティブな内容だと思うんで 一般の方をからめてどこまでできるんだろうと思ってたら

めっちゃ面白いやん

こんなデリケートな内容で バラエティとしてこんな面白い企画ができるんだ!! って もちろん編集の妙もあるでしょうけど めちゃめちゃ面白かった


なんで 薄毛筆を先にして後半モナリザの二時間特番くらいにしときゃよかたのになぁ(笑)


モナリザの出産シーン やっぱり私もちょっとなぁと感じるところはあった バラエティ的により「ドギツイ」内容にするにはあぁなるんだろうけど でも「見たくない」人たちは一定数いるわけで

ただ 見ていた子供が(特に下) 「私が生まれた時もあんなんやったん?」とえらく食いついてきて 子供たちに二人が生まれた時のお話とかを改めて聞かせてあげたりして なんか意外な反応だったなぁ

(別の日に「赤ちゃん生まれるところ見たい!」と言われてモナリザだけも一回見せてあげたりした)

ま あのお母さんが飄々とした人だったのもよかったですね 二人目ということでさもありなん さすがに一人目だとね 二人目だからこその余裕でしょう

ちなみに 私は立ち合いはせず 特に一人目の時 旦那が仕事で生まれるちょい前くらいギリギリに病院にきて 看護婦さんに「旦那さんいらっしゃいましたよ! お会いになりますか?」といわれ 「いりません」ときっぱり断ったことを いまだに文句言われる


最後のご長寿カルタ 面白かったけどなんだろう すべての企画がバラバラなんだよね ドギツイならドギツイもの(薄毛とか) で統一すりゃよかったのなぁ


でも 面白かったんで もし次回続くなら期待します


そして私の中で最初の鍋はなかったことになってるらしい(笑)