実は最初に想像したほど TVを見るのに緊張しませんでした


もっと「すばるソロで生放送」と気負って 「ガンバレ~」と思いながら見るのかなって最初思ったんですけど なんか「記憶」を歌うすばるって今までみてるとすべてとても安定しているんですね 

とても丁寧に歌ってて 間違いないと感じてるからかな


登場して「関ジャニ∞」Tシャツにちょっと笑った やっぱりな ここぞ! というときのすばるの一張羅なんですね 

「めざまし」でも流れたアムステルダムの駅で歌うすばるの映像も流れて  ということは これはきっとインフィニティ側が素材として用意した映像なのだろう と思うと特典映像に入るかもしれない確率があがった! とちょっとテンションがあがった

さすがタモリさんは駅を見ただけでアムステルダムとわかるのね


歌は短かったな サビリフレインくらいあるかと思ったけどなかったのでちょっとものたりない 楽器だけのシンプルなステージに すばるの後ろにテーブルがあってハープのケースとステンレスマグカップ

それらがあるだけで すばるのいつものライブ会場を思わせるようで そんな小道具がたまらなく好きだ

ライティングもシンプルだったな 最後に後ろから強く光をあてられる中歌うすばるは本当に歌うことだけに集中しててめっちゃかっこよかった 歌もよかった

ただ トークも顔がこわばってるなぁと思ってたけど ハープは今までの中で一番下手だった(笑) このあたりに緊張がでたのか でも それもよかったと思う


歌終わって戻ってきて マッキーと何か話して笑ってる顔を見て あぁよかったね って(笑)



SMAPとの絡みは想像通りなくて でもすばるのオランダ映像は興味深そうに見ててくれたように思った

ただね これはSMAP好きでもある私の勝手な気持ちだけど この二組続けてやらなくてもよかったのにってね すばるは最初のNMBと家入レオちゃんの次くらいでよかったんじゃないか

SMAPの新曲 私結構好きなんですよ 前好きだった「joy」もそうなんだけど こういう明るくて前向きで華やかでって曲が 結局彼らには一番似合うと思ってるのです

でも先に後輩が歌ってあの歌で すぐ次に先輩が歌ってこの歌っつーのはどないやねんって うん これは勝手に思い入れがあるからこそ私が感じただけなのでしょうけれど

(しかも2曲ともマシコタツロウさんだったよ)



最後の狼バンドの曲がめっちゃかっこよくて私好みで思わずCDほしいと思ったが それよりも(狼仮面であっても) 結局顔が一番 というのが忘れられない(笑)