マツコロイド すげー!!


年末のどこかの番組でマツコと共演(?)してたってのは聞いてたんですが見てなかったんで 初めて見ました

確かに不気味 これはマツコじゃなくても というかマツコの体型(あえていうなら)だから不気味さがまだ抑えられているんじゃなかろうか

確か「不気味の谷」って言うんだっけ? ロボットとかを人間に近づけると あるラインを超えた時に人間がその対象にたいして「嫌悪感」を抱くようになるという現象 (で 「谷」という名称なのは あくまで理論上はそれよりもさらに人間に近づいたらまたあるラインを超えたら「好感」に転じるようになる・・ということかららしい)

おそらく人間に近づければ近づけるほど 逆に人間と違うところが目立つようになってきてその差異が「不気味」さを強調するらしいんですが デブキャラってある意味 存在自体がキャラクター化されているところがあるじゃない(非常にざっくばらんな言い方で申し訳ないが) なので その感じる「差異」を少し弱めてくれるのかな と勝手に解釈した

ヒナがしきりに「目が怖い」って言ってましたね 目はロボットとかでも一番難しいって聞くもんね(あくまで私が小耳にはさむ範疇ですよ~)


しかしおいくら万円かははっきりしなかったけれど(とりあえず2千万よりは低いらしい) 特注の高価なアンドロイドをどついて触りまくってヒナすばらしい! おこる人はたくさんいるかもしれないけれど よおやった! と思う人もたくさんいるだろう

鼻をいじられての「ヤッターマンみたい」 私は爆笑したので大丈夫だよマツコ どうでもいいけど深夜にやってる「夜ノヤッターマン」はなかなか面白い


というわけで今回はこの感想につきました 


あ最後に 中西Dの妹さんご夫婦の幸せをお祈りしておきます・・・・・