もう三回目になる紅白です 録画で見たのでエイトのところだけちゃっちゃと早送り~と思ってたら 予想以上にあちこちに顔を出していた

妖怪体操あたりはたぶん参加するだろうとわかってたけど 他にも ほぼジャ○ーズ全部後ろにいたね V6の時のノリノリでヨコを振り回すマルが大変かわいらしい TOKIOはステージが大変すばらしかった 太一のバックで楽しそうなエイトがまたよろし 

そしてまさかの「ありのままで」大合唱 なんかよくわからん展開だと思いながら見てました(笑)


一番面白かったのはやはり桃組 香西かおりさんをエスコートするエイトはどうみてもホスト あ ヒナは雇われ(重要)オーナーね 歌の間 後ろで踊ってる姿はまるでどこぞのショウタイム 女装したマルの羽根に攻撃されてよける亮ちゃん 細川さんにも「大丈夫か」と心配されていた(笑)

一緒に見てた子供が最近ぬ~べ~でマルが好きなので 途中消えたとき「丸山は?」と探していたが 女装しているのを見て「気持ちわる!」と言っていた(笑) うんちょっと女形の時も思ったけどマルは女装が似合わないわね 

エイトはビールが似合うアイドルです よろしければCMなぞいかがでしょう つーかやって! 見たい


「オモイダマ」 曲紹介の時も言ってたけど にぎやかしじゃない歌を歌わせてもらえたのはよかったのかな 衣装もすごくシンプルな白い服で 初登場の時のあのド派手な衣装が懐かしい(笑) この曲は甲子園で耳にした人も多かっただろうし 実は意外に耳にされている曲なのかもしれない ただマイクの音バランスはあまりよくなかったような・・・ ハモリのほうが音が大きかったり 全員で歌うところでもほぼ声が聞こえない人がいたりして 最後のあたりちょっとがちゃがちゃしてたかな でもみんな気持ちをいれて熱唱してました かっこよかった もうちょっとバックの高校生をクローズアップしてあげてもよかったのにな 紹介も特にされてなかったよね


最後の結果発表で喜ぶクラヒナが大変かわいかったです


エイト以外では久しぶりに明菜ちゃんを見たなぁ なんかくしゃっと笑った時の顔が昔のままで懐かしくなりました 



とさくっとシンプルな感想を書いてみましたが・・・・

つい昨日 毎年恒例実家の新年食事会があったのです で 私の母に 「あんた関ジャニの誰が好きなん?」と聞かれました どうやら紅白を見ていたらしく 気になったそうです

私がたぶんわからんけど~と 「すばる」というと 「あ! あの小さくてヒゲ生やして小汚い子やろ? なんで? あの子だけはないわーゆーててんで!」 とばっさり言われた

まぁねぇ 今のすばるを見て あの髪型 キューピーちゃんのような昔のベッカムのような なんであれなんだろう わざとマルが握りやすくしてんだろうか? と思うあの髪型しているのがわかってて 母親に「髪型変えてちゃんとした格好したらかっこいいねんで」と訴えることはめんどくさいのでしませんでした(笑)

そんな母親は大倉くんがよかったそうです 理由は「顔が綺麗だから」 さすが大倉! そういえば金髪にもどしてましたね となると大阪も金髪かな