羽野晶紀さんがゲストでした


もう何回もゲストに来ていただいているので慣れたもの 「おっちゃんになって」と言われてたよ! 三十路少年ですからね


共感してほしいこと 最高の幸せは 子供と川の字になって寝ること

これは全員共感 まだ見ぬ憧れみたいな感じなんですよね お子さんは12歳と10歳 ウチとあんまりかわらないのか 日頃生意気になってきても夜は仲良く布団にはいることで仲直りできる まぁわからなくもないです ゲストは子供が中学生になっても同じ部屋で寝たいんだそうですが・・・・ 特に男の子はイヤがるんじゃないか ちなみに我が家はすでに子供と別に寝てますので たまに一緒にねるとスペシャル感があって楽しい プチお泊り会な感じ

中学生男子な気持ちでアドバイスするエイトと現実を知るゲスト(笑) だんだんこうやって子離れしていくのよね 12歳のお姉ちゃんはとっても仲のよかったお父さんとお風呂にはいるのを嫌がるようになったみだいで でもこれも正常な成長だよね 大切なことです 早めに的場浩司さんみたいに自分から断っとかないからよ(笑)

ゲストから見てエイトの中で誰が一番いいお父さんになれそうか とりあえずマルは未知数らしいですけど 愉快なお父さんで子供は喜ぶと思います でも娘さんが思春期になると一時期嫌われてしまうもろ刃の剣

PTAの話も出ましたが ゲストのお子さんは私立なんですかね 投票で4年間PTAに選ばれたって大変だなぁ という私も今委員やってますけどね


二番目の共感してほしいことは 夫婦あるあるみたいな話でしたね


∞と一緒にしたいねん は 美味しいかき氷をつくりたいねん

11月に見るにはすこし寒々しい絵面でしたわ  かき氷大好きなゲスト 熱くかき氷についての愛を語ります 伝わりましたが若干温度差はあったようです

今回用意した氷は大阪純氷さんのもの こういうときの定番天然氷じゃないんや シロップも有名なお店でお借りしたものらしく めっちゃおいしそう 食べに行きたい 夏になったらな! きっと忘れてる

一応エイトオリジナルかき氷とやらも作ってたけど きっと7色ほしかったんだろうな 色ぐちゃぐちゃしそうだけど とりあえずありったけミックスしてもとても美味しそうだった タピオカだけつまみ食いしている亮ちゃんが可愛かったわ



最後にゲストにふざけすぎとおこられる三十路少年たちでした