EGO-WRAPPIN’がゲストでした
この番組がはじまった時なんとなくEGO-WRAPPIN’出ないかなぁと思ったことあるんですね
といっても 別に詳しいわけでもなくて(だってボーカルとギターのユニットだということを今回初めて知ったくらい) ただ何となく耳にする歌の感じとか曲調とか 昭和歌謡曲リスペクトな印象をもっていて似合うんじゃないかと思ってたんです
一曲目「異邦人」 好きだわ 私もよくカラオケで歌いました この独特なイントロは一度耳にしたら忘れられません
どうも同世代みたいなんできっと同じようなTVを見て育ったんでしょう 特にファンじゃなくても歌番組見てたらいろんな曲を覚えられたあの時代はある意味とっても幸せだったんじゃないかと思います
ボーカルの衣装(和装)といい ギター以外エレキ楽器がなかったところといい 見ながら「ん??」と思っていたら トークでリリーさんが「チンドン屋」といっていて思わず膝をうちました! そうだ! その世界観なんだよね!
オリジナルの「Neon sign stomp」といい 「奴さん」(これカバーできるのEGO-WRAPPIN’くらいだろうなぁ)といい 歌謡曲というよりも どっちかといえば劇中歌に近いように思いました
過去映像で出てた江利チエミさんみたいにお芝居の中で出てくる歌 ウモレウタも今回そういう曲選んでましたよね
思いっきり役になりきって歌うその世界観はよく知らなかったものの 私がイメージするEGO-WRAPPIN’にはピッタリだと思った
・・・・が ラストの「サニーサイドメロディ」がちょっとびっくりした
なんつーか 爽やか? 上記の三曲に比べて 最後の歌がこれだったので思わずまじまじ観察してしまったよ いや歌がめっちゃ上手なんでどういう歌でも歌えるんだとよくわかったんだけども
私「ドリカム?」旦那「いや Bonnie Pinkじゃね?」という会話を思わずしてもーた
それほどファンでない私が言うのもあれだけど EGO-WRAPPIN’しか歌えない歌を歌っていてほしいなぁ
今度! 今までの総集編やるんですね すばるの歌もまた流れるかな? 楽しみ!