あああああ楽しい


ドラマも楽しいしチーフ主役も楽しいんだけど 聞き込みにまわる江戸の町並みとか両国のお店の風景とかそんなささやかな江戸風俗がすごくリアルでとっても見ていてたのしいわ

ただ みんな当たり前にドーランが濃くて昭和を思い出すけれど(あと 昔のドラマのリメイクだからかセリフがちょっと古い・・・)

原作でちょっとしか出てない過去の事件簿がある部屋の様子とか もうすごくすごく見ていて楽しい


この「針の光」 原作まだ途中までしか読んでないんですが さすがに第一話なので読んでました

で あまりに原作と違うので面白かった

あの~ 正直に言いますと原作があまり私は納得できなかったんですね だって目撃者がいてその人がすべて解決するような話だったんで 「えらいご都合主義やなぁ」と思って・・・

ドラマ第一回目の話はほぼ原作通りだったので きっと脚本家さんがこれは補正しないとあかんと思ったんちゃうかと思ってしまって(笑)

でもいろんな要素をつめこんでほぼ原形をとどめていなかったけれど ドラマとしては大正解 だって原作第一話読んで 「・・・・・・」と思った私も一応納得したもん 本当に!


チーフは普通のキメのセリフはいいけど 声をはる芝居になるとちょっと舞台がかるなぁと今回思いました

そのあたり もうちょっと狙わずにやってくれたらいいな 今後の課題ですかね いやこれは一ファンとして思うところですが・・・

そして今回は屏風の陰から除く玄次郎さんが大変かっこよかったので大満足です!!