オープニング登場するなり 特大のゲップを放つマツコ 自由自在にゲップが出せる「プロフェッショナルゲップ」なんだそうです 「そんなんまた後でそこばっか編集して使われてうんざりするで」とヒナの忠告に「それこみでやってます」 よ! さすがプロフェッショナル


食品偽装について調査した件

代用はよくて偽装はいい おそらくこれは前提に「消費者の認識」があるかなしかという話ですね 私も「幻の魚○○」といわれて1万円出したら もっと安い魚でしたといわれたら暴れるもん 幻の魚○○にそっくりの味! くらいで安く提供してくれるなら文句はいわないが

代用魚のお寿司屋さん 私 こういうのをスタジオでやればいいのに・・と思った いつもの「とれたて」みたいなんじゃなくて・・・ とここまで書いて そういやマツコ 魚ダメだっけ? じゃ無理だな


最近世の中が便利になりすぎている件

神社のお賽銭はちょっとな 旦那とも話していたけれど あーゆートコって「様式美」みたいなのがあると思うのよ 「二礼二拍一礼」みたいなもので それは崩しちゃだめだと思った

ただお寺の鐘突きはありかな 教会でも鐘はタイマーのところは多いよね あと卒塔婆プリンターはかなり昔からあるように思います 修行的な意味で大丈夫なのかなぁとは感じますが お寺業界がそれを良しとしているならいいんじゃないかね

自分の誕生日の新聞 旦那がほしいわ・・・とつぶやいていたので 明日あたり机の上にあっても驚かない


ここでスタッフからカードが出されて

あの人がもう30歳になる件

ベッキーでした え・・・すまんが素直に言わせてもらえば 確かにベッキーが30になることは驚いたが 割とどうでもいい というかかなりどうでもいい(笑)

なんで出てきたのかよくわからない 宣伝のための芸能人ゲストはいらないんだってば!

でもマツコの悪役顔というのは笑った エイトレンジャーもそうだったし 私前半部分のクールでできる女刑事は何とも思わなかったけど 後半の黒い衣装で悪役やってるのはなかなかかっこよかったと思っています 似合う似合う


個人的に女性の「食べても太らない」はウソじゃないかと思っているけれど これは過分に嫉妬があると自覚しているので(笑) ヒナもそういってるし 一定数そういう体質の方がいるのだろう うらやましいこっちゃ