「キング オブ 男」の初回PV感想です


初回A Music Clip

設定資料集は初回Bについていましたが それを見てからこれを見直すと面白いですね 私はウエストサイド物語みたいに対立する2Gの映像かと思っていたんですが 同じ暴力団の幹部二人の内部抗争だったんか とりあえず似合いすぎる(笑) こんな原色ギラギラ衣装が似合うジャ○ーズって(笑)

曲の途中で完全に曲が消えるのって珍しい 誰が誰となぐりあってどこにいるのかPVだけじゃ把握できなかったけど メイキング見てようやくわかりました

映画のエイトレンジャーの時もそうだったけど TORNって背中合わせにしたくなるのかな 絵になるもんね やっぱり


Making

エレベーターが上にあがってしまったと笑うすばるかわいい 確かにこんなんおったらエレベーター乗るのためらうな

シーンとしては短かったけれど 私はエイトのメイキングに ハモリ練習しているのがはいっているとうれしいです 個別の音がちょっとわかるし なんかやっぱりこんな勢いだけの曲と思われそうな曲でもユニゾンじゃなくてハモっているのがエイトの個性だと思うんで

そして 三池監督が撮った戦闘シーン 「アクションじゃなくて暴力」といわれたとインタビューでも話していましたがちゃんと実際のその様子もはいってました あと「動物」って ようは闘争本能むき出しってことですよね

すごい表情で喧嘩しているのに カットかかったら「大丈夫ですか?」と声をかけるそのギャップがかわいいな でもおーくらみたいにみんな「楽しくなっちゃった」みたいな感じがする もうノリノリでしたね

で やっぱりヤスは演技がうまいと思うの チンピラ感めっちゃ出てた 雰囲気作るのが上手なんだと思います

亮ちゃんがもってるカメラが新年会のときにも活躍したやつかな ぜひぜひどこかでちょっとでも期待してます 


初回B JUKEBOXオーラスライブ映像

これはメイキングがよかった ライブの裏側がすごく見られた こういうの結構エイトは見せてくれる感じだけど ここまで一曲のリハをたくさん見せてくれたのなかったように思う

通しリハの時 スタンバイしているところにくるすばるにダンサーのみなさんが「おはようございます」と挨拶しているのが 本当に「幹部登場」みたいな貫禄で笑った

ステージの立ち位置確認とか ダンスのチェックとかたっぷりみせてくれて 最後に本番前! これうれしいな 思わず最初のライブ映像にもどっちゃったよ


設定資料集

いろんな方がブログで突っ込みをいれていたので今更いうこともなく(笑)

できれば名前を イタリア系で統一してほしかったような気が少しする・・・・ついつい余計なことを考えてしまうじゃないか

北新地の12時間戦争の詳細をぜひ教えてほしいけど ようはヤマタノオロチに生ハムが食われたということでいいのか もうちょっと強い名前をつければよかったのに(違)

個人的に金狼・銀狼のほうがグラッパ・サラミよりもかっこいいと思うの

格闘技をやってて引きこもりのパソコンマニアって亮ちゃん・・じゃないニョッキ(この名前もな・・)の設定だけえらく文字が細かくて面白い 亮ちゃんにはボクシングをやらせたくなるのか


で組長は誰に襲われたんですか?




※追記

初回AのDVDを旦那に見せたら「これ 撮影 めっちゃ楽しかっただろうなぁ」としみじみ言ってた

詳しく聞いてみたら「男の子はこういうのやるの大好きなのよ でももうこの年齢になったらなかなか許されないし出来ないから こうやって思いっきりできるのめっちゃ楽しかったしストレス発散できたと思うよ」と言ってました

男っていつまでもやんちゃ願望があるんだねぇ~ね