亮ちゃんが出演した「魔法のレストラン」の感想です
今回はなんとゲストが亮ちゃんだけでなく 要潤さんと向井理さん どうした魔法のレストラン! なんかえらいゲストが豪華じゃないか! ということで OTOKOMAEレストラン とサブタイトルがついてました
亮ちゃんはハンサム芸人というくくりでロザン菅さんとシャンプーハットのこいちゃんと一緒に京橋 京橋・・・? ヨコの時も京橋ちゃうかったっけ? と思っていたらやはりそうだったようです
亮ちゃんは京阪沿線だったんだよね でもそれほど京橋で遊んだことはなかったようです
まずは京橋名物グランシャトーの前を通ります さすが知ってました でもCMソングは知らなかったようです 「京橋はーえーとこだっせー グランシャトーがおまっせー」と歌える人間はどんどん減ってきているんでしょうか? パルナスのCMソングも知らない人が増えてんだろうなぁ 寂しい限りです 何のこっちゃ
まず一軒目は朝の8時からやっているという立ち飲み屋「まつい」 亮ちゃんはそんな時間からやっててお客さんくるの? と驚いてらっしゃいましたが それがおんねん 朝から飲んだくれる人たちが世の中にはな・・・・
乾杯の代わりに「ハンサーム」といって生中のグラスをあわせる三人 時刻は朝の10時半(笑) 牛くしに創作串カツに おでんの牛すじをあげてもらったり湯豆腐にどて焼きかけてもらったり いっぱい食べててめっちゃおいしそう! 亮ちゃんも楽しそう! 食べられるメニューばっかりでよかったよかった(笑)
二軒目は「明ごころ 洋食店」 珍しい立ち食いの洋食屋さんのようです まずでてきたハンバーグに声が裏返るほど喜んでいた もうめちゃくちゃおいしいのが伝わってきました 次に出てきたからあげにも心惹かれつつも どうもさっきのハンバーグがまだ食べたいらしい あのから揚げ好きな亮ちゃんが! もちろんからあげもめっちゃおいしいんだそうですが
「子供の食べ物が好き」という亮ちゃんはメニューにないオムライスも作ってもらいました これまた美味しそう! 「もう帰って寝たい」ってもうめっちゃ満足したのよね 他にも要予約の鳥の丸焼きがあったりして とりあえずよく食べるな そしてここでも生中飲んでましたね
三軒目は隠れ家的焼肉屋さん「六感」 ・・・・ずっと見てたら 楽しそうにお肉食べてて幸せそうでよかったね という感想しか出てこない(笑) この焼肉屋さんチャンスがあったら絶対行く(メモ)
最後はラーメン「ほそ道」 亮ちゃんは映画の撮影中毎日ラーメンを食べていたらしい モツラーメンというちょっと変わったラーメンでした あとカレーのヤツもおいしそう!
最後は「抱きしめたい」の宣伝をして 映画タイトルにちなんでなぜかこいちゃんと抱き合って終わり(笑)
美味しいものをたべてめちゃくちゃ楽しそうな亮ちゃんが本当にかわいかった でも亮ちゃんかなり喉をやられていましたね 声がかすれていて気になった おそらく大阪ライブ直後に収録したのでしょうけど ちゃんと喉はいたわってくださいね
京橋か 昔は職場が近かったから結構いったんだけど 今はちょっと行きづらくなっちゃったなぁ
でもあの焼肉とラーメンはちょっと心惹かれました (立ち飲みは落ち着かないからあまり好きではないのよね)
ちなみに要さんは「今井」 向井さんは「千草」にいってました あまりに定番すぎて逆に面白くないな・・・・