年末総集編SPです 今までの総まとめ的な内容でしたね いつもよりあっさり風味だったと思いました(適当にいじって途中で放り出した感がいつもより強い)
というわけで感想もあっさり目です せっかくのSPなんだから桐谷さん以外ももっと攻めてほしかったよ
九州・沖縄問題
・・ということは太陽のタマゴが安くなったということかしら? と思わずネットで調べた私 しかし値が下がったとはいえ高かった・・・
そして「くまもん問題」 くまもんが完成されすぎているというのはよくわかる もう普通のキャラクターになってしまっているもんね 「熊」という言葉以外にはまったく熊本関係なくなってるし
中国四国地方問題
岡山の方は真面目な人が多いんだろか? そしてクレームをつけた雨女雨男さんたちがちゃんと応募したのか気になるところです
徳島のじゃんけん そういえば私は昔「いーんーじゃーんーでー ほぉい」(一応メロディらしきものがある)といっていたが子供たちは「じゃんけん」といっている そりゃTVの影響は大きいよね
島根自虐カレンダーほしい! 鷹の爪団好き 「りんがーはっと」の設立者が鳥取出身とは知らなかった それならもっと早く作ってあげてよ! とマツコと同じことを思った(笑)
そして 「山口ブス伝説」の余波がこんなところに!! そんなに影響力あったんだこの番組 この一年で知名度があがったんだなぁ でもマツコはともかくヒナはそれでいいのか? いいんだろうな 何たってジャ○ーズのグレーゾーンだもん
関東地方問題
県民の日って実施している県のほうが少ないのね 大阪もありません 横浜市民の日は確かにお休みでしたが 旦那がこれをみながら「そういや高校の時 神戸市民の日に神戸のヤツだけが休みだった!」と若かりし日の怒りを思い出してました 神戸出身ではない元兵庫県民の叫びのようです 根が深い(笑)
そして「埼玉貧乳問題」 これこの番組のエポックメイキングだよね! 結論もすごくすっきりしていたしこれ以降 B級ケンミンショー感が強くなったような気がする
桐谷さん問題
桐谷さんはワンシーズン一回でいいと思っている私ですが 絶叫コースターは爆笑してしまった いいなぁあのスチールドラゴン 20歳若かったら喜んで乗りにいったんだけど 今の私の衰えた三半規管であれに耐えられるかどうかは謎です
そして 流れる小田和正(この場合はオフコース) ここ最近(私にとって)不本意なところで小田さんの歌声を聞いている・・・・・ しかしこういう夜ふかしのセンスは嫌いではない
北海道東北問題
仙台のスーパーのおばあちゃんがご存命でよかった マツコと同じ気持ちです
会津の問題はこの番組で軽く扱うにはちょっとまだまだ重い内容である気がします・・・
ここから後半 なんか半分寝ながら見てたわ
中部問題
日本地図を描いてもらうと石川県が忘れられるという話でしたが ほとんどの人が東京湾すら描いていないように見えました(笑)
そして方言 あの全国方言別「私は田中ちゃんの愛人です」は面白かったな 放送禁止ギリギリをせめるこの番組の姿勢も(略)
近畿問題
そういえばゆるキャラブームの火付け役はせんとくんだった でもこれ最初は「不謹慎」だと評判になったんだよねぇ しかまろくんはなかなかクオリティが高い
「神戸市民は兵庫県民としていかがなもんだ問題」に旦那が深くうなずいていました よほど言いたいことがあるんだな 根が深い(再)
「関西vs関東問題」は他の番組とそれほどクオリティが変わらなかったなぁ 特に目新しい展開もなかったような
「両方でうまいことやってる」ヒナとしては今の大阪に色々言いたいことはあるようですが 確かにマツコの言うように「ふるさとはそのままでいてほしい」と思うのは出てった人間のエゴみたいなところあるよね
スタッフがあることに気づいた件
それは「マツコ髪型によって変わる問題」 髪をあげているときとおろしているときでテンションがはっきり違うそうです でもそれよりも一年7ヶ月前のヒナの髪型のほうが気になります(笑) 何かをまだ諦めきれなかった当時のヒナ 絶対この番組をやってから顔つきがかわったよね やっぱりいい男になったと思う
髪をおろしている方が視聴率が低いらしいんですが 私の記憶では最初のころよくおろしていたんですよ この番組一年でかなり視聴率があがったらしいので 平均値をとったならそのせいじゃないかな・・と思います
そしてヒナの「ずっとおろしといたら?」という提案 嫌いじゃない(笑)
マツコにはやりのものを食べさせたい件
もうタイムリミットギリギリ タク送にならないためにまいてまいて こんなに急いで食べさせなくても(笑)
そのためかいつもよりあまりおいしさが伝わらってこなかった
それでもやはりグラノーラはおいしそうだったな ポップコーンは味によっては私の好奇心が発動します
一番影がうすかったエッグベネディクト 可哀相(笑)
これで今年の夜ふかしも終わり また来年! 来年のマツコは髪をあげているのかおろしているのか楽しみだ