最近すごい音をたてている我が家のPCがCDを受け付けてくれなくなった(泣)

もし私の更新が急に途絶えたら「あ とうとうクラッシュしたな」と思ってください・・・・・・・


「ココロ空モヨウ」 CDの曲感想です


・「ココロ空モヨウ」

改めて聞くととってもいい曲だ ドラマで聞いてるけど話を見ているとサビ前のすばるくらいからしか耳にはいらなくて あんまりちゃんと覚えてなかったのよね

ただCDで聞いていてもBメロのところ忙しいね やっぱり聞き取りづらい サビはさわやかで広がりがあっていい 「正論だけじゃつかれちゃうね」とかちゃんとドラマの主旨にもあってたんだ

ずっと「晴れるといいなぁ」を「晴れたらいいね」だと勘違いしていた それはドリカム


・「朝焼けの太陽」

最初に聞いたときから今回のNo1 もうかっこいい! めっちゃロック!! 最初のヴァイオリン(だよね・・?)弦が重なるところから血が騒ぐ

これ多分「10年前の曲」って言ってヤツよね ちょうどデビューあたりの話かな でも間違いなくその頃より今のエイトのほうがこの曲の男らしさ 骨太さが表現できるようになってると思う(だから今更復活したんだろうか?)

これやるんなら 絶対バンドで! バンドで聞きたい! こういうのバンドでやってほしい! しかしカップリング今回のツア-でも全然やってないらしいし いつか日の目をみるのかな? 聞きたいのいっぱいあるんだけど 10周年イベントするより カップリングツアーとかしてくれたら嬉しいんだけどな


・「クジラとペンギン」

すごい優しい曲 なのに切ないのね 歌いだしがマルで あの優しい声で「結ばれない恋だけどずっと愛してる」なんて歌われたらキュンキュンするわ

「how long・・・how long・・・go on・・go on」のところのメロディと声の重ね方がすごく好き

この歌のせつなさって 一番がクジラ 二番がペンギン 両サイドの歌詞なのね 「出会ってしまった」「結ばれない」「終わりがある」とお互いわかってるのに 「一緒にいたい」と思っている 「思い出が増える」ことが苦しいなんて こんなに可愛い曲なのにね

ヨコが好きだというのもよくわかるわ

しかし どういうシチュエーションなんだろう?? 深読みすればするだけ世界がすごく広がりそうだし でも映像にしたらクジラとペンギンが海を漂うほのぼのとしたものになりそうだし この曲「みんなの歌」に向いていると思った



通常しか買っていない私はMV見てませんけど Webを読んだら「WaterWorld」みたいな世界観ですね 海面上昇で陸地が少なくなった世界でとりのこされた7人の物語

どうもメンバーが濡れ濡れになるみたいで・・・・・・それを聞いて「初回やっぱり買おうかな」と思っている踊らされやすい私

だって濡れると色気が30%ほどアップするやん 私 LifeのPVはそのためだけに買ったと言ってもいい!(いやウソですごめんなさい)

さてどうしようかなぁ~ まずPC買わないとあかんしな~ サンタさんこないかな~ その前にこちらがサンタにならなあかんしな~



結局イベントがどうのというより 見たくなる映像特典 聞きたくなるカップリングがあるほうが 素直にCDかえるんだよね・・・