「仕分け∞」を録画ミスるという失態をおかして ついでにガラケーもちでツィッターとかまったくチェックしてない私は一部のちょっとした騒動を今さらになってはじめて知って

あの発言については知らないで見ていてもちょっとひやっとしたし 生放送って怖いなとは思ったけれどそんな騒ぎになっているとは思っていなかった

だいたい これも今更いってもしゃあないけれど 一年間打倒赤松! と煽って番組をもりあげてきたのなら どうしてディフェンディングチャンピオンを初戦から参加させるようなことをするの そもそもそこが間違ってるでしょ おーくらだって一年そのつもりでやってきたんだし ついヒトコト言いたいくなる気持ちはわかる でもそれが対戦相手にたいしてナチュラルに失礼なことを言っていい理由にはならないけれども 

あとフォローできる時間もなかったというのも大きいね ぶちっとラスト切れたような感じでそこも申し訳なかった これも生放送の怖さだな でもそういうのもすべて冠番組をもった宿命だろう エイトの名前が前についているんだから いいことも悪いことも全部引き受けなきゃいけないそういうこと

(おーくらはめっちゃ頑張ったし男前だった あそこでフルコンボだせた精神の強さもすばらしかったと思う でもその勝利にミソをつけた形になってしまったのが残念でならない)


バンドが好きであの番組を見ていた人たちの言葉をちょっと見てて(あくまで私がネットで拾った言葉なので偏っていると思います あとそもそもジャ○ーズが好きではない一定層もいると思う)

私が思ったのは彼らがこの間のベストアーティストのエイトのバンドみたら 「こんなもん」と思うだろうなということ

言葉は悪いけど「バンドの真似事しているアイドルが ちゃんとした(って変な言い方だけども)ドラマーに暴言を吐いた」ということになっちゃうだろうな って

生放送で生演奏で生歌が大変なことは 視聴者には関係がなくって 見ている人間にはそこで表現されるパフォーマンスがすべてである(生放送の「仕分け」も同じように)

どんな大御所でもTVでは「アテ振り」をしていたりすることとか 全員がメインを歌うアイドルソングの音調整の難しさも関係ない(コーラスとメインを両方歌うエイトの場合は特にややこしいだろう) 

その難しいことを選択したのはエイトだし 私はファンとしては彼らのその姿勢は好きなんだけど あのパフォーマンスを普通の視聴者としてみたらやっぱり出来はよくなかった 楽器がどうとかコーラスが・・・なんて親切な見方 いちいちしてくれない なんかごちゃごちゃした歌と演奏だったで終わっちゃうと思う 「関ジャニ? バンド別にたいしたことない」ってそう思われちゃうのはある意味仕方ない そういうパフォーマンスしかできなかったエイトの問題だから でも やっぱり エイトが大好きな エイトのバンドが大好きな私にはそれはとっても悔しい どうしようもないただそれだけのファン心理


バンドがエイトのすべてではないけれど 私はエイトがバンドしてなかったらここまで好きにはなってなかったと思うし たくさんの綺羅星みたいにあるジャ○ーズGの中で エイトがこれから個性化していく方向として音楽面 とりわけ「バンド」というものがとっても重要になってくると思っている(あくまで私は)

だからね ごちゃごちゃ書いたけど結局私が言いたいのは TVでバンドでやるんなら バンドが好きな人たちを黙らせるくらいのパフォーマンスを見せてほしい! 

生放送で生歌でなんて言い訳も必要がないくらいかっこよくバンドやってるエイトが見たいのよ!

ベスアーは久しぶりにバンドやってるエイトが見られて嬉しかったけれど 感想にははっきりと書かなかったけど私はあのパフォーマンスに満足したわけじゃなかった だから文句いわせないくらいかっこよいバンドやってるエイトを これからTVで見たい と望みます

仕分けでエイトを知ったバンド好きな人が見て「お こいつらやるやん」と少しでも思ってもらえるようなパフォーマンスをしてほしい (もちろんそもそもジャ○ーズを毛嫌いする層がいることはわかっているので そういう人たちには何も求めていませんが)

専業ミュージシャンでないアイドルがそれを選択して極めることはとっても大変だろうけれど TVでバンドを生演奏でやると決めたからにはそうあってほしいし 彼らもそうありたいと願っていると 勝手に私は思っています


で 「こいつらアイドルだけど バンドもやっててめっちゃかっこいいやろ」って胸をはりたい私の浅はかな欲望もかなえてよ ね

次に確実にTVで見られるのはMステSPかな バンドで「ここにしかない景色」とかやってくれたら嬉しいんだけどな